のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2013-09-17から1日間の記事一覧

BGMは今回もいいですね。

まだ覚えてはいませんが。あと旧作*1に登場した大型モンスターには、まだ会っていないので*2、それらのBGMがどうなっているかは分からないのですが。 サントラ出たら、買おうかなぁ。 *1:ここではMHP2Gまでを指している。以降のシリーズはBGMを覚…

メインテーマが

変わってしまいましたね。モンハンDirectでも話していたので、分かってはいたのですが。別に今回の曲が悪いわけではないですけど、以前の曲がすごく好きだったので、ちょっと残念ですね。どこかで使われてたりしないのかなぁ? あと、思い入れ補正もかかって…

新しいアクションについて

今回追加された、ジャンプ系のアクションですが、なかなか楽しいですね。ジャンプ切りはもちろんのこと、壁を伝いながら攻撃したり、壁から壁へジャンプしたりと、どれも新鮮です。 特に乗っかりが決まるとめちゃ気持ちいいです。割とアバウトに飛んでも乗っ…

3DSでのモンハン操作は

拡張スライドパッドを導入したので、割と違和感なく触れています。PSP以降に、2軸のアナログレバーで操作する、WiiのMH3や、XBOX360のMHFをやっていたおかげでしょうね。まぁ確かにPSPのいわゆる「モンハン持ち」で出来ていた、移動しながら、…

モンハン4、ついに発売!

待ちに待ってた「モンスターハンター4(以下MH4)がついに発売されました。以前、ここにも書いたようにダウンロード版を大購入ですよ?ちなみに、9/14の0時から全裸待機していたのですが(ウソ)、結局ダウンロード開始は、パッケージ版のイベントでの…