のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2015-06-14から1日間の記事一覧

天野ゲーム博物館さんが

いくつかの筐体・基板をオークションに出品し始めています(代理出品ですが)。 いろいろ憶測が飛んだり、天野ゲーム博物館に近しいと思われる方達から、状況の呟きがあったりしていますが、やはり自分で確かめるべきだと、先週・今週とお店に行ってきました。…

イカゲー

発売日に購入して、少し遊んだあと、仕事がアホみたいに忙しくなって、全く触れずにいたのですが、仕事が落ち着いたこの週末、ゲーム内でフェスが開催されたこともあり、結構ガッツリ遊ぶことが出来ました。 いやー、正直あまりTPS(FPSも)は得意ではな…

アーケードアーカイブス版「忍者くん阿修羅ノ章」

まさかこのご時世に、アーケード版の移植が楽しめるとは思いませんでした。いやー素直にうれしいですね。ハムスターさんありがとうございます。 気になる移植の出来ですが、自分が遊んだ限りでは、基板で遊んでいるのと全く変わらない感覚で遊べているので*1…

PS4本格稼働開始!

というわけで、去る6/4に、HDMI→D端子変換器を導入して、PS4がまともに使用できるようになりました!翌6/5、アーケードアーカイブス「忍者くん阿修羅ノ章」のリリースに間に合ってよかったです。 とりあえず、入手した変換器は、自分的には特に遅延…