のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

レア基板のゲームがPS2に移植!

伝説のレア基板がついにコンシューマーで初登場「悪魔城ドラキュラ」 | 忍之閻魔帳
いやぁまさか、このゲームが家庭用に移植されるとは思っていませんでした。そうです「悪魔城ドラキュラ」のアーケード版です。恐ろしく出回りが少なかったことと、恐ろしく難易度が高かったことで有名なこの作品がPS2に移植されてしまいました。
実はこのゲーム、1度だけゲーセンでプレイしたことがあります。上に書いたように、かなり難しく、ファミコンのディスク版をクリアした僕ですら1面クリア出来ませんでした。で、リベンジとばかりに、次にその店に来たときは、すでに撤去された後だったんですね。とまぁそんな感じの微妙な思い出になっていたりします。
「俺たちゲーセン族」コンセプトは非常に良いと思うので、あとは移植するゲーム次第ですかね。ドラキュラなら2000円は惜しくないけど、スクランブルとかプーヤンには高いなぁと思う今日この頃。皆さんはどう思いますか?
リンク先の忍さんではないですが「A−JAX」「サンダークロス2*1」とか「ダークシール」「同II」が出たら即買いですねぇ。あとは・・・サターン版がお蔵入りの「エドワードランディ」とか、子門真人の主題歌が熱すぎる「究極戦隊ダダンダーン」なんかも良いですね〜。

と言うわけでアフィリエイトリンク>PS2:「オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ」

*1:個人的には1の方が好き・・・というか2はやったことが無い。