のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

DDO、3人目の仲間

さて、最初の街(ハーバー、要は港。)へ移動です。船に乗り込み、あっという間に次の街へ到着。何はともあれ酒場へ移動です。詳しくはネタバレになるので省きますが、酒場のクエストをクリアして、いよいよ冒険らしくなってきました。いやぁいい雰囲気ですよ、このゲーム。要所要所でGM(ゲームマスター)の状況説明が入るんですよ、そのTRPGっぽい演出にワクワクしてしまいます。マジで楽しいです。それでいて、基本はアクションなので、TRPGを知らない人でも楽しめるはずです。
さて、今回はオープンβなので、クローズの時に抽選に漏れて涙を飲んだ、ranshinくん(id:ranshin)も参加です。詳しくは書きませんが、彼は意気込みが違います。ええ、違いますとも。僕の代わり(?)にクレリックを担当してくれています。種族はハーフリングです*1。まだ、クエストの進め具合に差があるので一緒に行動していませんが、近いうちに一緒にクエストを進めていくことになるでしょう。
というわけで、TRPG好きな人も、ストームリーチの街で僕と握手!

*1:種族のせいか、あまりクレリックぽくない・・・。