のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Gears of War、ついに発売!

公式:http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/(18禁注意)
初代XBOXの「ヘイロー」「ヘイロー2」に続く、XBOX360のキラーソフト「Gears of War(以下GOW)」、ついに国内版が発売になりました。キラーの呼び名にふさわしく、先行して発売していた北米・欧州・アジアで、すでに300万本も売れています。
国内版が遅れた理由は、いわゆるローカライズ以外にも、日本のレーティングに合わせるため、表現がマイルドなる*1など、いろいろ変更がかかっているようです。もっとも、コアなファンは、すでに北米版やアジア版*2を購入して、楽しんでいるようですが*3
国内版は初回限定版として、特殊ケース入りでDVDが付いたものを発売したのですが、瞬殺だったようです*4。実は付属のDVDに不具合があったようなのですが、正常品と交換する旨の発表がすで行われています。
このゲームほしかったんですが、見送らざるを得ませんでした。理由は、予算とか、時間とかいろいろですわ。まぁそのうち、入手したいと思います。360のゲームは値下がり期待できないし。

*1:デッドライジング」もこのパターン。

*2:どちらも国内版の本体で動作可能。

*3:これまたデッドラ以下略。

*4:なんでも出荷は3万本だったとか。