のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

一つ積んでは俺のため〜(マテ

積ゲーが増える一方ですorz。電車の中でDSを〜と思いきや、同じ方向に帰る人がいるので、プレイするわけにも行かず・・・。あと、本も読んでますし(^^;)*1。折りましょうか。
最近は気をつけて、買って放置というゲームを出さないようにしているのですが、封を開けて、1回でも起動したらOKかというと、そうではないワケで(^^;)。
完全に積ゲーなのは「ブルードラゴン」ですね。プレイする気はあるのですが、今の自分に据え置き機のRPGを継続的にプレイするのは無理なので、放置してます(大汗)。ホントは年末年始にまとめてガッとやろうと思っていたのですが、デッドライジングに忙しくて、そんな時間はありませんでした(マテ)。
開けたけど起動せずなのが「ギアーズオブウォー」ですか。まぁ封は開けたのですが、起動はしていません。この手のゲームは腰を落ち着けてプレイしたいので、なかなか手が出せずにいます。デッドライジングのように始めたら始めたで、きっとズルズル遊んでしまうのでしょうけど。
開けて1プレイして放置なのは「世界樹の迷宮」ですね。キャラメイクで止まってます(笑)。別にパラメータの振り分けがあるわけでもないので、さっさと作ればいいのですが、キャラの名前が決まりません。たかがキャラ名というなかれ、感情移入度が全然違います。よく"ああああ"とか適当に付けて遊ぶって人がいますが、個人的には信じられませんね。あ、ちなみにアウトテイクサントラはヘビーローテーションで通勤のお供になってます。
あとは・・・「デッドライジング」と「風来のシレンDS」ですか。デッドライジングはたまにやっていますが、シレンテーブルマウンテンクリアで完全に停止中です(;´д`)。気持ち的にはシレンよりセカキューに傾いているので、しばらくはやらないでしょうね。
えー、「それを言ったら、過去にどんだけ積んでんだよ!」とか「○○○*2はどーなった?!」というツッコミは無視の方向で(笑)。
まぁそういうわけで「ドラクエモンスターズジョーカー」は1000円にでもならん限り当分は無理と言うことで。>誰か

*1:エリア88が面白い面白い。再読だが。

*2:過去ネタにしたゲーム名。