のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

むちポ、サイト更新

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html
「ポークストーリー」の[後編と、「ケイブむちむち出展情報」が更新されています。ストーリーはまだ読んでいませんが。
会場アンケートのビデオゲーム部門で2位だったんですね*1。これで、ゲーセンへの出回りが少しでも上がってくれればいいのですが。
どうでもいいですが、昨日見たむちポの動画を見て以来、会場でかかっていた主題歌?が頭から離れませんorz*2。洗脳ソング恐るべし。敵の攻撃方法や、敵を破壊して破片が飛び散る様をみて、雷電シリーズを思い出したのは僕だけでしょうか?あと、時々文字の書かれたエフェクト(爆発?とか)が出るのが印象的ですね。でもまぁ、先日の画面写真以上に普通のシューティングに見えたので、良かったと思います。弾幕も見た限りでは激しくないし。
そういえば、PVを見る限り、自機?の女の子は、ストーリーで牛肉食べてた女の子達みたいですね。というか後編読めば判るのかな?

*1:1位はオトメディウスだったようだ。

*2:動画からはゲームの音より、その歌ばかり聞こえるのだ。