のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アマゾンでGCのガチャフォースが

公式:http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/
Wikipediaガチャフォース - Wikipedia
いつの間にかバーゲン対象商品(AA)になってますね。7月末に奇跡の再販が行われて、中古ソフトの相場を一気に下げたうえに、アマゾンの売り上げランキングの50位に入ってしまうという快挙を成し遂げたこのソフトですが、仕入れすぎたのでしょうか?(笑)
このゲーム、同社の「機動戦士ガンダム連邦vsジオン(連ジ)」の流れをくむ作品*1で、デザイン等がお子様向けになってはいるものの、その作りこみの凄さから、ネット界隈で話題になり、今でも熱狂的なファンが存在する名作です。制作の方々も思い入れがあるようで、公式サイトの更新終了後も、発売○周年ごとに記念更新を続けています。演出や攻撃、メカのギミックなどが「ガンダム」の世界では出来ないようなもの*2になっており、より対戦に幅がでています。
この値段ならマジでお買い得です。「連ジ」をはじめとする、一連のガンダムvsシリーズが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?つか、僕は買います*3
そうそう、GC*4のゲームはWiiでも完全動作しますので、GCがなくてWiiだけ持っているという方も是非。

*1:企画者が同じ人。他にXvsSFのようなVSシリーズも手がけている。

*2:ドリルとか合体とか。企画者談。あと宇宙刑事もアリ(笑)。

*3:再販時に買い忘れていた。値下がりしてある意味ラッキー。

*4:ゲームキューブである、念のため。