のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

バルトロンを真剣に攻略してみる

某所で次々とクリア報告があがっているので、いっちょやってみっかとプレイ開始してみました。
実は操作が良くわかっていないため、ワープやスマートボム?は一切使わず、とにかく先に先に進みます。が、洞窟内で行き止まりが出てくる辺りから、パッタリ先に進めなくなりました。つか、敵は壁を抜けてきて卑怯でござるよ(;´Д`)。
行き止まりの攻略として、ワープを使うことを思いついたので、ネットで操作を調べて(笑)、再度挑戦!問題の行き止まり*1でワープを実行!ワープ中の演出のあと、画面に戻って・・・「かべのなかにいる」。当然、自機は爆発!ミスとなりました。酷いよ、あんまりだ(;´Д⊂)。
一気にやる気が減衰してすまったので本日は終了、明日はワープを活用してみようと思います。

*1:このルートには1UPアイテムがあるのだ。罠?