のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

絵が描ける人って凄いよな

Ustreamで絵を描いているところを配信している方がいて、それを拝見させて頂いていたのですが、目の前でミルミルうちに下書きから線画になっていく様は、なかなか感慨深いものがありました。同時に行っていた音声配信とあわせて、すごく楽しく観ることができました。
自分も昔は絵を描いていましたが*1、高校卒業以来、ほとんど描いたことがありません。せいぜいドット絵くらいですか(笑)。あと主に風景画を描いていたため、人物画とか苦手だったんですね。ディフォルメした絵なんて、とてもとてもという感じです。
まぁそんなわけで、絵を描ける人、特に人物画をサラサラ描ける人は単純に凄いなぁと思った次第。アイコンとかを自分で描いて使ってる人とか、いいなぁと思うわけですよ。まぁそれだけなんですが。
と、そんなことを書いていたら、大学時代の友人のを思い出しました。全然連絡とってないけど、元気かなぁ。ブログは更新されているから、元気なんでしょうけど。

*1:小学生時代は絵の塾にも行っていた。中学は美術クラブに所属、高校は美術を選択していた。