のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Ustraemの配信の音声の件

先日、ふゆざき氏の協力の元、Ustream配信時の音声有無の確認をしてみました。
結論から言うと、配信されていませんでした。うーん、音声のソースは1つしか選択肢がないから、弄り様がないんだけど、何が悪いんだろ?OS側の設定やUstreamFlashの設定はまだ弄っていないので、次回はそこ中心で検証しようと思います。
まぁメインはPC上のゲーム画面の配信ではなくて、キャプチャしたゲームの動画なので、そっちが出来ればいいかなぁとは思っています。
っと、その前に筐体からの出力をPCでキャプチャ(=録画)する環境を整えないとね。まぁモノは揃ったので筐体付近にPC設置して、ケーブル繋ぐだけですが。