のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Ust配信時の音声、まずは成功?

というわけで、帰宅後に早速音声のミキシングを試してみました。テスト環境(ノートPC)上でですが。
結果は大成功。無事デスクトップ上で動作するゲーム*1の音声の配信することが出来ました。まぁ成功するとは思っていたんですけどね。これで前回の仮説は立証されたので、安心して?デスクトップ側の設定に取り掛かれます。
指摘されるまで忘れていたのですが、今回は無線LAN接続状態で配信していました。さすがに速度が出るはずもなく、音声は普通に聞こえるものの、映像はコマ送りどころではなく、ほとんど静止画状態だったとのこと。まぁデスクトップPCは有線LANで接続しているので、ここまでひどくはならないと思いますが、多少の画質調整は必要でしょうね。ちなみに自宅は下り16MB、上り2MBのケーブルインターネットを利用しています。
・・・しまった、どうせならノートPCにマイクを繋いで、ちゃんとミキシングされるか確認すればよかったなぁ。
ともあれ、テストに協力してもらった、ふゆざき氏([Fuyuzaki])に感謝。またよろしくです(笑)。

*1:東方風神録。以前のテストもこれで行った。