のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

久々に濃い週末でしたね

1/10〜12まで友人達と集まって、ゲーム三昧でした。面子はしまりす、ranshinくん(id:ranshin)、mk.さんです。
1/10はmk.さんを除いた3人で「ファンタシースター0(PSZ)」のワイヤレス通信でマルチプレイ、1/11は4人で「ドカポンDX」のストーリーモードの続きを、1/12は「LEFT4DEAD(L4D)」の体験版を遊び倒しました。いやーここまでゲームをぶっ通しで遊んだのは久々ですね。
「PSZ」は、難易度の高いクエストに連れ回してもらったおかげで、Lv5からLv23まで一気に上がりました。そろそろ装備を整え始めたいところですね。でも、ストーリーモードが全く進んでいないですけどね(笑)。
ドカポンDX」は前回が9/21だったのでおよそ3ヶ月半ぶりです。2章の後半から3章の序盤まで遊んだのですが、マイナスアイテムのため、2章終了時に1位から最下位に転落してしまいました。恐ろしい、私は恐ろしい。もうクリーンなプレイは無理ですね。って、次はいつになるのかなぁ。
「L4D」は予想以上に面白くて、正直FPSは苦手なのですが、ちょっと製品版が欲しくなってしまいました。ダッシュで突っ込んでくるゾンビ達にビビッていいやら、笑っていいやらという感じです。あと暗い建物の中でうめき声とか聞こえるとマジで怖いです。4人で協力して進むゲームなので、ボイスチャットを使いながらのマルチプレイはすごく盛り上がりそうです。
というわけで、また遊びましょう>参加者