のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ネットブックの情報をものすごい勢いで集めています

集めて至った、購入候補はLenovoの「IdeaPad S10(e)」です。Gatewayの「LT1001j*1」も捨てがたいんですが。
なんかもう使い方を考えたり、いろいろ調べたりしているうちに、気がつくと個人輸入の方法まで調べている自分がいて驚愕-PANIC-です(笑)。IdeaPadの海外仕様がいい感じ*2なんですよねぇ、これが。
とある理由で、1/24までにネットブックが欲しいなぁと思っているのですが、それに間に合わないなら、納得いくスペックのマシンを手に入れる方がいろいろ幸せですよねぇ?(誰となく)
IdeaPadが文句が付けられないくらい投売りになれば、すぐにでも買いますよ、ええ。身近での最安は、ポイント還元込みでヤマダ電機ですか*3。まぁイーモバのアレを使うとビックカメラで本体100円なんですけどね。
それなりなスペックで導入の手軽さと入手まで早さを取るか、導入に手間と時間をかけて納得いくスペックを取るか・・・悩ましいです。

*1:通称子牛。ガワが違うだけで、中身はAcerのAspireOneだったりする。

*2:液晶モニタの解像度が国内1024×576に対し、海外1024×600なのだ。しかも送料とか関税入れても国内版くらいの値段で収まる。

*3:これでも十分安いとは思うが。