のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

先日到着した基板の紹介です

と言うわけで、件のマザーボードの紹介です。まずは写真をご覧ください。

皆まで言いませんが、そういうことです(えー 

せっかくなので、いろいろな方向から撮影してみました。


拡張端子やDIPスイッチ、音声ボリューム、JAMMAのエッジコネクタの他に、謎のスイッチがついています。トグル式ではなく、バネで戻るタイプでした。リセットか何かでしょうか?



基板上部のアップです。おそらくここに手を入れて、ROMカートリッジを外すんでしょうね。

真面目な話、手に入れてどうするんだと今更ながら思っていたり。あー、例のナンチャラ魂とかイイですねー。でもROM版あるのかな?Webに公開されている画像は見たのですが、マザーもROMも色が青いんですよねー。赤と青の違いってなんだろ?
とまぁこんな感じで、キワモノ的なアイテムを入手しましたとさ。