のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

モニタ基板が修理から帰ってきました

早速取り付けてみると・・・バッチリ映りました!イヤホォォォゥ!京浜サービスさんありがとうございましたー!!
ちなみに、故障の原因と思われる、亀裂の入ったネック基板は、丸ごと交換されていました。部品の在庫どころか、ネック基板丸ごとがあるとは、恐るべし京浜サービス。東芝のモニタに強いといわれているのは伊達ではないようです。
取り付けの際に、モニタ基板に接続する、画面表示方向を決めるケーブルの挿す向きを間違えて、左右反転状態に表示されたのは焦りましたね。おかげで、上下左右反転の方法が判ったので、一部の古いナムコ基板のように、標準と上下が逆で、しかもフリップ機能がないゲームでも対応出来そうです。
いやーよかった、ホントよかった。