のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

UPL基板を集めるということ

上でUPLのゲームを集めることに触れて、障害になるであろう基板ついて書きましたが。その筆頭は「ミュータントナイト」に他なりません。全然見かけないですし、高いんですよね、昔から。先日もコピー基板がオークションに出品されましたが、それでもかなりの金額になっていました。もっとも見かけない、という意味では「ペンギンくんWARS」の方が個人的に上でしたが(笑)。
あ、「忍者くん」より古いゲームは入手を諦めています(笑)。3本くらいあるようですが。マウサーは名前だけ知ってる気がするかなぁ?あとNMKが製作したゲームも除外対象ですね。NMKはNMKで集めたい気もしますが。
とりあえず、「アトミックロボキッド」「NOVA2001」「アークエリア」「XXミッション」「鋼鉄要塞シュトラール」「リターンオブジインベーダーズ」は手元に置いておきたいですね。入手難易度もそれほど高くないし。「浦島まあじゃん」は・・・NMK製だったかな?