のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついにねんがんの

ICリムーバーをてにいれたぞ!

いわゆる「ROM抜き」と言うヤツですね。
存在を知ってから、便利すぎる!欲しい!と思っていたんです。それほど高いものではないのですが、なんとなく入手できずにいたんですよね。
今回購入に踏み切った理由は、売ってる店を発見したことと、先日書いたアークエリアのボードにミュータントナイトのROMを載せるためです。今までは一個一個マイナスドライバーで、少しずつ持ち上げて抜いていたのですが、個数が増えると時間がかかるし、うっかりROMの足を曲げてしまうので、危険なんですよね。
ちなみに買ったのは、サンハヤトの「GX−7」というモデルです。売ってたお店で一番対応する種類が多かったものを選びました。買った場所は大須の第2アメ横です。「ハンダシュッ太郎」とかも売ってたので、そのうち買いたいところですね。
いやー、これで相当気軽にROM交換とか出来るようになりそうです。久々にM72基板のROMを「イメージファイト」から「Xマルチプライ」へ変えようかな?w