のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ケツイの基板を借りました。

お前には他にもやるのあるだろう!という意見はスルーで。サントラを聴いていたら、やりたくなってしまったのですよ。手元の箱○版でもいいんですけど、せっかくだから、基板で。

持ち主はmk.さんです。これでお借りするのは2回目ですね。前は自己ベの4面開幕到達にも行けなかったのですが、今回はどこまでやれるでしょうか?(汗)
とりあえず、久々に遊んだら、1面でミスるは、2面道中で終わるはと散々でした。何なんでしょうね、この下手まり具合は?笑っちゃいますよ?
しかし、ケイブSTGの中では、それなりに遊んでいる作品のはずですけど、全然上手くなりませんね。虫姫さまシリーズだともう少し上手くなってる感があった*1のですが・・・。継続して遊んでいないせいもあるとは思いますが、それなら虫姫さまも同じなので・・・。
そもそも僕が向いてないんですかね?ケツイに。それとも根本的に何か間違った遊び方をしているとか?などと、妙に上手いデモプレイを見ながら溜息交じりに思うのでした。

*1:とは言え、どちらも最終面止まり。