のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

久々に

ストIIの対戦をしました。先日関東からお客様のニチブツくんが来た際*1に、お約束で天野ゲーム博物館さんへお連れしたのですが、そこで対戦しましょうか、という話になり、稼働していた「ハイパーストリートファイターII」で対戦したのでした。途中、仕事帰りのあけむらさんも交えて3人でプチ対戦会状態でした。最後は見知らぬ方に3回も乱入されてしまい、ちょっと焦りましたが(でも勝った)。
やっぱり面白いですねー。まぁ昔取った杵柄で、勝ち越させてもらったのもあるとは思いますが。他の2人も満足したようで、改めて対戦ツールとしてのストIIの優秀さを痛感しましたね。こういうシンプルなのでいいんですよ、まったり対戦するには。あとは、世代的にストIIは必須科目的なところがあるので、よほどのことがない限り、やったことがないという人がいないもの大きいですね。
いやー、うっかりハイパーストIIの基板が欲しくなってしまいましたね(笑)。まぁ移植元のPS2版は持っているのですが。

*1:台風上陸直前の9/2来訪(汗)。