のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

マスターシステムで

当時欲しくて買えなかったソフトや、海外版マスターシステムのソフトで気になっていたものは、概ね入手できたので、ちょっと落ち着きました。あとは海外→国内の変換アダプタをなんとかするだけですね。
変換アダプタは、先日書いたように、出物がないので現状自作するしかない状態です。部材がなくて困っているのですが、あれからいろいろ調べたところ、メーカーでの取り扱いはあるようなので、なんとか注文できないかと考えています。
ちなみに、変換アダプタ使っても、マスターシステム(マークIII)本体との相性で、動かないソフトがあるそうです。実は入手したソフトの中に相性が発生しやすいソフトがあるんですよね・・・しかも、遊んでみたい大本命的なソフトなので、戦々恐々としています。
さてさて、どうしましょうかねぇ。