のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Wiiを

修理に出そうと思います。Wii USBメモリが壊れたので、任天堂のサポートに電話したところ、本体も一緒に送れということになり*1、それならドラクエXで戦闘中になると画面にノイズが載る本体も修理しようと思ったからです。修理期間の目安はおよそ2週間、普通に考えれば短い方なんでしょうけど、ドラクエが止まることを思うと長いですね。ネットで調べた限り、同じような症状の修理で1週間で返ってきたとの記述もあるので、目安というか最大でという感じかもしれません。ちなみに本体の保証はとっくに切れているので、見積もりを依頼しました。
Wii本体が1台になってしまうので、嫁さんと一緒に遊べなくなるのは残念ですが、とりあえず、嫁さんのWiiからゲストログインをして、鍛冶仕事+αくらいはやっておけるかなぁと。
ところで、Wii USBメモリの修理って、サポートセンターのドラクエ係に送るんですね。やはりドラクエの運用は特殊なんだなぁ。スクエニの情報収集目的もあるのかもしれないけど。

*1:USBメモリ側だけでなく、本体のUSB端子にも問題がある可能性があるので、再発防止のため、両方で動作を確認したいとのことだった。他のUSBメモリだと問題ないと言っても、念のためと言われてしまった。まぁ言いたいことはわかるので・・・。