のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

3つめのアレ

前々回の更新で、ちょっと触れた環境の変化ですが、こんなものが我が家に追加されました。

ご縁があり、3台目のアーケードゲーム筐体、セガ製の「ブラストシティ」を我が家に迎えることになりました。いやーピカピカですよ、ありがたいことです。
隣の市からの運搬だったので、自前の車で運んできました。ブラストシティはコンパネを取り外せるので、ばっちり車に収まりましたね。

こんな感じで、モニタとコンパネを外した状態で車に載せてきました。載らなかったら、軽トラレンタルしないといけなかったのでちょっとドキドキでした(笑)。
ちなみにウインディ2が置かれていた場所にブラストシティを設置したので、ウインディ2は倉庫行きです。え、捨てませんよ?不調なモニタを載せ換えるか修理して、MVS筐体と並べて使えるようにする予定です。ホントは部屋に並べたいんですけどね・・・流石に怒られるので。
というわけで、メイン筐体がブラストシティになりました!モニタは現在横向きなので、久々に阿修羅ノ章とかロボキッドとか沙羅曼蛇とかが筐体で遊べますね。ヤッホーイ!