のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のカレー

最近食べていない気がしたので、定番中の定番、チキン煮込みほうれん草ミックスを頼みました。量と辛さは普通です。 いやぁ、ココイチのカレーのチキン系メニューはやさしい味ですね。癒されます。

本日のカレー

本当は昨日のカレーですが。 ココイチの「クリームコロッケカレー」です。量と辛さは普通です。 先日TVで、ココイチの一番美味しいトッピングを科学的に調べる何てことをしている番組がありまして、そこで1位になったのが、クリームコロッケなのでした。で…

本日のカレー

と言うわけで、早速。 ココイチの「メンチカツカレーほうれん草ミックス」です。量と辛さは普通です。 久々に食べたメンチカツがびっくりするほど美味しくて、幸せでしたネ。揚げ物なら、メンチカツお勧めかも?

メールのタイトルが

見出しになるのか。 コレで企画倒れの「今日のカレー」が復活する、か・も?

携帯から

画像付きの投稿をしてみます。今更ですが。

鼻も喉もスッキリした目覚め

だったのですが、仕事をしているうちにドンドン具合が悪くなり、帰宅する頃には、喉の痛みがかなり辛くなっていました。ホント治らんね(´Д` )。

週末は

来客があります。久々に対戦ゲーム三昧になりそうです。楽しみー。

鼻水がこぼれます(えー

風邪は相変わらずです。諦めて病院へ行ったのですが、朝起きたときと薬が効いている間は多少楽な感じになりましたね。 週末で回復させたいところですが、難しいかも。

MVSのソフトは

もう増えても2〜3本でしょうね、多分。思い浮かぶ欲しいソフトは「天外魔境真伝」と「メタルスラッグX」くらいですし。あとは安ければ、という感じでしょうか。 本当はNG-DEVの作品は応援する意味でも買いたいなーと思うのですが、流石にお高いので・・・。

3枚目を入手

何をって、MVSのマザーですよ?最近急激に基板屋さんのリストやオークションで見かけなくなっていて、これはマズいと慌てて入手した次第です。 モノはMV−1B、いわゆる極小マザーというヤツですね。ステレオ配線やネオジオコントローラー端子ばかりか…

体調は

相変わらず。鼻水の息苦しさと喉の痛みで、夜眼が覚める程度に辛いです。久々だな、こんなの。

そうそう

WiiU版のドラクエ10導入しました。クラブニンテンドーポイントが加算されるうちにダウンロード版を買わねばと慌てて・・・というわけです。 ですが、あまりWiiU版らしい遊び方は出来ていないですね。元々グラフィック回りやWiiUGamePadでのプレイ以外に差…

ドラクエ10も継続中

先日、プレイ権の継続日数が540日を突破し、ノーマルカラーのキラーパンサープリズム*1を入手できました。一つの目標だったので、達成できてうれしいです。 さて、Ver.3の発売が目の前まで迫っていますが、結局ストーリーは進められていません。日課をこなす…

最近

上に書いた動作チェックも含め、基板で遊ぶ機会が増えています。やはり楽しいですね。 エアキャップを外して、基板を眺めつつ、ハーネスを繋ぎ、筐体やコントロールボックスの電源を投入する過程だけで楽しさを感じてしまいます。もちろんそこから遊んでさら…

ボチボチ

板を手放し始めています。主にヤフオクに出品していますので、見かけたら是非(コラ ただ、いざ手放すために起動して遊ぶと決心が鈍るんですよね・・・。仕方がないとはいえ、寂しいものです。

にもかかわず

風邪をひいてしまったようです。朝から喉が痛くてまずいなーと思っていたのですが, 休日出勤が重なってしまい、悪化させてしまったようです。特に喉と鼻が酷く、久しぶりに息苦しくて目が覚めてしまったくらいです。 鼻や喉の調子が悪いと、ご飯がおいしくな…