のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSE法に動きが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol 散々、中古販売業者を混乱させた挙句、この措置ですか。もうね・・・という感じです。レンタルという扱いにして、最終的に借りた人に譲渡という形になるそうで*1。というか、投売りしてしまっ…

ハードオフが

ニュースソースを失念してしまったのですが、ハードオフが、PSE法の対策として、自主審査を行うことを発表したそうです。それにともない、1台10万くらいする、審査用の危機も導入するのだそうで。これで、消えそうだったゲーム機もまた売られるように…

まさにレボリューション!

「レボリューションはメガドライブとPCエンジンのゲームがダウンロードして遊べる」任天堂岩田社長語る - ガベージニュース(旧:過去ログ版) ITmedia +D GamesFŠâ“cŽAuƒŒƒ{ƒŠƒ [ƒVƒ‡ƒ“v‚сƒKƒhƒ‰ƒCƒu‚âPCƒGƒ“ƒWƒ“‚̃^ƒCƒgƒ‹‚ð”zM‚Æ”­•\ いやはや、驚…

最近

1日おきくらいでしかプレイしていません。イカン、イカン、いけませんよ、そんなことでは!>自分 とりあえず、季節が春になって、虫が捕まえられるようになったり、釣れる魚が変わったりしているので、その辺りを攻めてみようと思います。 そうそう、先日…

餓狼1をクリアしてみる

更新が止まっている(^^;)、MVSのソフト紹介ですが、その1でクリアすると書いていた『餓狼伝説』をクリアするまでやってみました。

もう追いつかない(;´д`)

仕事が忙しくて、まともに遊んでいません。2〜3日程度なら、パイツァダストを発動させれば〜なんて軽く考えていたのですが、さすがに1週間以上となると、発動させる気力もありません。 久々に起動してみたら、さるおくんが居なくなっていました。うう、く…

路傍の白サターンその後

大量のごみ袋の下敷きになっていたり、微妙に場所が変わったりしていましたが、発見から4日後に無くなってました。ちなみに放置されていた場所は、資源ごみ置き場だったのがなんとも(^^;)。

PSE方の影響か?

出勤途中のごみ捨て場で、裏返しに置かれた白い機械が目に入りました。

伝説再び

SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜 [GAME SOUND LEGEND SERIES] キタコレ!廃盤になって久しかった「シルフィード」に加えて、「テグザー」「ヴェイグス」「ファイヤーホーク」まで収録とは!いやぁわかってらっしゃる。これでMEGA-CD版のシルフィードが入…

帰ってきたアイツ

ながこまむらから、カエルのフルメタルさん*1が帰ってきました*2。ちょっとうれしいかも。ちなみにこのフルメタルさん、前回は3日しか滞在しませんでした(笑)。今回はもう少し長居してもらおうかと思います*3。 さて、カブかです。93/68でした。午前は…

覚書(またか)

カブか、午前は120ベルでした。下がりましたね。と思ったら、おとなりのセガむらの午前の価格が250ベルではありませんか!ええ、売りましたとも。一気に資産が増えました♪ちなみに午後は80でした(;´д`)。

覚書〜

カブか165/174ですた。まだまだぁ! ちなみにでびるずむらのふゆざきさんが売りにきました。