のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiの日記と連動させます。

mixi日記が絶賛放置中なので、こちらの日記を表示させるように設定しました。 実は以前もそうしていた時期があったのですが*1、別の内容が書きたくなって戻したんですね*2。あとはコメントが付けづらいというご意見も頂いていたので、とても若干抵抗があった…

ひげねこ堂さんにまた行って来ました

アケ基板部の@295min先生が、こちらにお見えになって、ひげねこ堂さんに寄られるということなので、顔見せついでに僕も行って来ました。 お店に入ると、店長さんが僕の顔を見るなり、また来てくださったんですねとあいさつしてくださいました。顔を覚えてく…

更新が滞っていました

まぁ今も全快ではないのですが。 ネタはあるので*1、ボチボチ再開して行こうと思います。 *1:ヒントはフォトライフに。むしろネタバレか?w

ひげねこ堂さんの店舗へ行って来ました

愛知で通販で基板を販売していたひげねこ堂さんが、実店舗を構えられたとのことで、去る8/15、お店に行って来ました。 名鉄本線の呼続駅*1で下車し、徒歩2分でお店のある付近に到着。アクセスのページにあるとおり、「BOOKSカナリヤ」の看板を見つけた…

恥ずかしい・・・

実は今回からゲーム画面の写真の縦横比率が変わっています*1。画像だと分かりにくいのですが、両端に黒フチがついているんですよ。 現在は諸般の事情で、AV5000からのビデオ出力した映像をTVに映しているのですが、ビデオ入力画面の画面モードがワイ…

達人を超えて、王となれ!

というわけで、予告していた基板の紹介です。 はい、見出しからもお分かり?の通り、「達人(TATSUJIN)」の続編の「達人王」です。 達人王(東亜プラン 1992) ゲームはとんでもなく難しいことで有名です。前作の達人ですら打ちのめされているような自分が太刀…

次回予告

次回はこの基板のゲームを紹介します。 なんか、見る人が見ると、一発で分かる基板らしいですが。