のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に攻略本を買いました。

買ったのはドラクエ9(DQ9)です。自分は別に攻略に詰まったわけではないのですが(まだ詰まるほどやり込めていないという話も)、ほぼ同時に始めた嫁さんが、そろそろやり込みフェーズに入りそうだったもので*1。 見出しに書いた通り、この手の攻略本を買う…

Answer×Answer面白いです

「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!」、通称An×An Live!ですが、最近ちょっとお気に入りです。ゲーセンで見かけるとコインいっこいれてますね。もっとも最近ゲーセンそのものにあまり行っていないので、大した回数遊んだわけではないのですが。 …

久々にアルカナハート3

昨日の話になりますが、Twitterで、295min先生が「アルカナ3をやる基板部はおらぬか!」と呟かれていた(歪曲表現)ので、ホイホイついて行ってしまって、ボコられました(笑)。 少なく見積もっても半年以上ぶりですが、流石に全然動かせませんね。例によって…

さらば、アリス金山

去る2012年4月15日、JR金山駅前のゲームセンター「アリス金山店」が惜しまれつつ、閉店しました。現時点で僕が愛知で一番通ったゲーセンで、思い出も多かったお店だけに、閉店の話を知った時は凹みましたね。 仕事の都合で、東別院に2年ほど住んで…

14時になるとソワソワしてしまいます

で、現在、フェーズ2.0の開始待ち*1なのですが、久々に体験したドラクエがあまりにも楽しかったので、ドラクエが遊びたくて辛抱たまらなくなってしまいました。 そこで、代わりに始めたのがドラクエ9だったわけです。入手もしやすいですし、マルチプレイ…

ドラクエXはじめました

「ドラゴンクエストX」のフェーズ1.3*1のベータテスターに"珍しく"当選したので、参加していました。もっとも、1.3の頃は、サーバー稼動時間が14:00〜22:00なので、平日は全く参加できず*2、週末のみだったのですが。1.3終了後に、2日あけて始ま…

ドラクエ9はじめました

非常に今更なのですが、ドラクエ9を始めました。3年前のゲームですが、あえて情報を収集していなかったので、非常に楽しめています。 なんで今更DQ9なのかというと、自分の中のドラクエやりたいゲージが振り切っているからです。振り切った理由は次の見…

気が付くと

4月も中旬にさしかかろうとしています。前回の更新は3/16でしたか(遠い目)。なかなか更新できないですね。すみません。 仕事は忙しいような忙しくないようなという状況なのですが、なんだか更新しようというモチベーションが湧きません。正確には更新し…