のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

80年代後半〜90年代前半の

コナミの曲は名曲揃いですなぁ。無名でも曲が最高な作品がゴロゴロしてます。最近入手した「シティボンバー」もその1つです。捨て曲が無いくらい、どれもカッコイイんですよね。作曲が「フラックアタック」や「ホットチェイス」のきんごろう氏なので、なる…

Wiiを

修理に出そうと思います。Wii USBメモリが壊れたので、任天堂のサポートに電話したところ、本体も一緒に送れということになり*1、それならドラクエXで戦闘中になると画面にノイズが載る本体も修理しようと思ったからです。修理期間の目安はおよそ2週間、普…

最近増えた基板

写真はないのねん。実は最近じゃないのも結構あります。リスト載せ忘れですね。 カイロスの館(アルファ電子 1987) 大昔に2〜3回やって、そこそこ気に入っていたのに、即ゲーセンから消えてしまった作品です。実は割と最近まで、アルファ電子の作品だと知ら…

そしてその夜・・・

猛烈に腹を壊しました。天一で食べたもの以外で、口にしたのが、メッツコーラとおでん、焼酎のライフガード割*1なのですが、天一のラーメンが食べられない体になってしまった、というのが一番可能性が高い気がします。 めったに食べないので、大勢に影響はな…

10月1日なので

久々に天下一品に行ってきました。多分2年ぶりですね。実は通勤経路にあるので、ここ半年ばかり毎日のように前を通過していたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。 今回行ったお店は熱田店で、過去に行ったお店としては2店目になります*1。自分が…