のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイブの新作STGのタイトル判明

ソース:携帯のメールマガジン「極上シューティング」 先日、発表?されたケイブの新作シューティング、タイトルが一部伏せられていましたが、本日判明しました。 そのタイトルは「むちむちポーク!」だそうです。 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・…

面白くなってきやがった

先日、入手したXBOX360用『ギアーズオブウォー』ですが、会社の人で買っている人が2人もいることが判明しました。そのうちの1人が、チェーンソー*1について熱く語ってくれました(笑)。 その彼に、買ったけど遊んでない旨を伝えると「オンラインでシングル…

世界樹の迷宮・・・感涙です

公式:http://sekaiju.atlus.co.jp/ 実は昨日買っていて、今日特典のCDを聴いたのですが・・・サイコーですな。もう、あの音であんな感じの曲が!こんな感じの曲まで?!という感じです(意味不明)。つか、レトロPCゲーマーはこのCDは聴かないと後悔し…

ケイブの新作STG?

ソース(1/23参照):最新ニュースと店長の雑話(さざなみ壊変より) ケイブから新作シューティングゲームが発表されると言う情報が入ってきました。タイトルは一部伏せられていますが「****ポーク」だそうです。なんでも2月のAOUショーで発表になるとか…

ついカッとなってやった。反省はしている。

と言うわけで、全国的に瞬殺気味な「ギアーズオブウォー(GOW)」の初回限定版を入手しました。だって、ダメ元で*1隣の市のゲーム屋さん*2に電話してみたら、在庫ある*3っていうんですもの(^^;)。弊店間際*4に滑り込んで買ってきましたよ、金もないのに。な…

というか

「デッドライジング」が進まないんです。耐え切れず攻略Wikiをみたのですが、重くてまともに見ることができず・・・。あと、チラッとネタばれを見てしまって、激しく鬱にorz。 あれですわ、このゲームはある程度レベルが上がったら、サクッとはじめからやり…

Gears of War、ついに発売!

公式:http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/(18禁注意) 初代XBOXの「ヘイロー」「ヘイロー2」に続く、XBOX360のキラーソフト「Gears of War(以下GOW)」、ついに国内版が発売になりました。キラーの呼び名にふさわしく、先行して発売していた…

世界樹の迷宮、発売!

公式サイト:http://sekaiju.atlus.co.jp/ ついに発売されました(1/18にですが)。口コミ効果か、結構売れているようで、早期購入特典*1の「アウトテイクCD」が入手できなかった人も結構いたようです。アマゾンも駆け込み予約が殺到したのか、商品の発…

モチベーションが上がる

最近、ゲームに対する情熱が上がっている気がします*1。年末年始にかけて、いいゲームがいろいろ出ているからということもあるのでしょうけど、それ以上に会社やネットで、いろいろ情報をやり取りする機会が増えたからだと思います。 やっぱり、みんなで楽し…

世界樹の迷宮が熱すぎる

公式:http://sekaiju.atlus.co.jp/ アトラス社が1/18に発売する、NintendoDS用のダンジョンRPGです。ネット界隈で、そこそこ前評判が高いので、ご存知の方も見えるでしょうね。 ダンジョンRPGってことで、当然のようにウィザードリィを意識してい…

ああッ!

気が付いたら「連射王」が発売されているじゃないかッ!しかも上・下巻同時に!?聞いてないよ! ・・・ハードカバーの本を同時に2冊なんて、お金無くて買えないです(涙)。ああ、でも読みたい、読みたいぞぉぉぉ!! 寂しいのでアマゾンのリンク貼っときま…

DOA4のオンライン対戦

やってみました。QUICKMATCHで繋いでみたのですが、しばらく検索したあと、3人いる部屋に繋がりました。そのうち一人はフランスの方のようです。 早速対戦!と対戦を申し込みました。画面が切り替わって、身構えると、観戦モードになってしまいました。どう…

未プレイだったXBOX360のゲームを動かしてみる

安いソフトをいくつか購入してから、積んだままになっていたので、折角だからと起動して、遊んでみました。とりあえず、ここで折っておきます。

XBOXLive!の北米アカウントを取得してみる

XBOX360のメイン市場は間違いなく北米なのですが、そのせいもあってか、北米の方がマーケットプレイスやXBOXLive!アーケードでダウンロードできるコンテンツが日本よりも充実しています。日本のアカウントでは、北米のマーケットプレイスからダウンロード出…

今回は手抜き気味

さてさて、概ね隔週でお送りしているDS料理ネタですが、今週はお休みして、DS料理を使わない料理を作りました。 作った料理は「ポークピカタ」、学生時代からよく作っていた料理です。まぁ去年の夏から、作るのは3回目なんですけどね。元々高校時代に母…

そうそう

アルカナハートが埋まっていたので、地下の「虫姫さまふたり」を見に行ったら、コインシューター直ってました。しょーがねぇ、またプレイしてやるか(尊大)。

アルカナハート、その後

公式:http://www.arcanaheart.jp/index.html 実は昨年末に対戦をやってました。1コイン2クレだったので2回ほど。もちろんキャラは、はぁと様です。えーと、メッチャボコられましたorz。対戦ってレベルじゃねーぞ?!まぁ自分がへたくそなんですが。おっ…

実家の近所のゲーム屋にいったときの話

|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは近所のゲーム屋に入ったと fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにかゲオに入っていた…

デカイD4対応TVが欲しくなりました

今回実家に帰った目的の一つに『実家のハイビジョン対応TVで、XBOX360のゲームを遊ぶ』というのがありまして、これがめでたく実現の運びとなりました。長くなるんで、折っておきますね。

今年の初ゲームは・・・

「デッドライジング」か?はたまた「風来のシレンDS」か?!いやいや、ここはやはり「ウルフファング」でしょう!とか噂されていましたが*1、なんと「Dungeons & Dragons Online: Stormreach」でした。 11月の上旬にアカウントが切れてから、仕事が忙しく…