のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なにぃ?!バカなッ!!

諸事情で謎のアレは、1週間後に持ち越しorz。ま、いいけどね。縦にできるといいなぁ。

セントレアのランタン亭でパスタを食べる

せっかくだからと、セントレアで食事をすることに。はじめ、この日記でおなじみ(?)の「まるは食堂」に行こうとしたのですが、"1時間後に25組のみの入店"なんて張り紙を見て断念。第2候補のランタン亭へ行くことにしました。 待つこと20分、ようやく座…

セントレアにいった

とあるイベント目的で、中部国際空港、いわゆるセントレアに行ってきました。自宅から車で走ること40分、目的の空港に着いたのですが、駐車場に止めるまでに20分以上待たされてしまいました。ただ、日帰り対象の臨時駐車場に止めたので、駐車料金が50…

ゲーム基板を持ち帰る

最近ちょっといろいろあって、ゲーム基板熱が上がっているため、実家に置きっぱなしだったゲーム基板「ストリートファイターII(カプコン)」「ミステリアスストーンズ(テクノスジャパン)」「テラフォース(ニチブツ)」「ウルフファング(データイースト)」を、…

TV電話

モニターとして使用(?)していた、NTTのフレッツコミュニケーションを解約して、MSNメッセンジャーを利用したTV電話を父のPCに設定しました。 はじめ、音声通話をしていると、PCが固まるトラブルに悩まされていたのですが、思い立って、サウンド…

実家にて

実家の地域で開催される「おいでん祭」を見に行きました。といっても、焼きソバ・たこ焼き等のお店で飲み食いがメインなのですが。適当に腹が膨れたところで撤退(^^;)。うちのママンの勇姿を拝むには少し間が持ちませんでした(ごめん>ママン)。

スクエニのタイトー買収の件について

いやぁ、間違いなくアーケード部門でしょう。あと考えられるのはパズルゲーム系かな? いろいろなところで、すでに言及されていることですが、今回の買収劇は、スクエニにとって、かなりお買い得なもの(だからこその買収なのだろうが)ということですね。お互…

GBミクロ その後

ファミコンバージョンも発表され、CMも予想通りの展開になりました。加えて「プレイやん」もミクロ対応版が発表になり、さらに、クラブニンテンドーのポイント交換アイテムに、ミクロの交換用カバー「ファミコンバージョンIIコン仕様」が追加されました。…

台風の脅威は去った

11号、いい感じで避けていってしまいましたね。終日曇っていて、風もそこそこ強く、雨も降ったり止んだりしていたのですが、結局・・・。関東圏の方はこれからなんで、気をつけてくださいね。「飛んできた看板が〜」って事故がすでに起こってますし。

昨日のアレ

微妙だったところに関しての裏が取れました。ちょwwwおまwww。マジで?これはもう・・・。オラ、ワクワクしてきたぞ! しかし、それ系のサイトで、そういうことがあるということは知っていましたが、まさかこんな形で・・・。それにしても、いったいど…

その筋の人垂涎のアレが!

まさか!そんなところに!!そしてその値段は!!!(続け)

久々にすげー眠い一日

まぁ寝たのが午前4時半、起きたのが6時前ですから、眠くないほうがおかしいわけですが。しかも、朝は蚊に刺された痒さで目が覚めるし(;´Д⊂)。 というわけで、今日は早く帰って寝ることに・・・するはずだったのですが、結局いつもくらいに寝たのでした(しか…

タイトーが、タイトーがぁぁぁぁ(;´Д⊂)

スクウェア・エニックスがタイトーを買収。仕事から帰ってきて、まぁびっくりという感じでした。確かにタイトーの守備範囲とスクエニの守備範囲は違うから、業務拡大にはいい選択だとは思いますが・・・。うーん、子会社化なら"タイトー"ブランドは無くなら…

ゲームボーイミクロ

米国任天堂が、9/19出荷開始、価格は99ドル99セントと発表しました。日本は未発表ですが、スーパーマリオブラザーズの発売20周年となる9/13が濃厚と言われています。価格はどうでしょう?NintendoDSやGBASPとの差別化を考えて12500円くら…

シリアルな生活

最近(といっても昨日から)、朝食にシリアルを食べるようにしました。普段はカロリーメイトが多かったのですが、牛乳も一緒に摂って、健康(仮)を手に入れる、ということで。朝10分も早起きすれば、食べる時間はあるので、がんばって続けたいと思います。 と、…

サムスピ剣客伝、延期

8月下旬予定が、9月に延びたそうですorz。うーむ、同じころ発売になる予定の「ギルティギアXX/(スラッシュ)」とぶつかってしまうのはキツイですねぇ。どう考えても、GGXXプレイヤー人口の方が多いでしょうし・・・。この延期で、入荷する店舗が減ら…

体調悪化orz

今日から仕事だったのですが、体調絶不調だったので、病院へ行くことに。かねてから、気になっていた頭痛関連や、下痢関連の診察・検査をしてもらってきました。 いやぁ、脳のCTスキャン、ちょっと感激(マテ)。

ドルアーガ・オンライン

以前からうわさのあった、ゲームがついに公式発表(?)です。もっとも、サイトがオープンしただけで、何もありませんが。 ただ、注目すべき点はあります。それは、アーケードゲーム、ということです。システムも何もわからないので、なんともいえませんが、SE…

音楽のある生活(ちょっと違うか?)

気がつくと"CROSS POINT"(コナミA-JAXより)が、頭の中かかっています。原因は、最近変えた、携帯の着メロでしょうね(^^;)。で、 メールが来る その曲が演奏される 途中で止まる 脳内で続きが補完される 気がつくとリフレイン のような手順(?)で、脳内で繰り…

DSのBLEACHの格ゲーはトレジャー開発!

SEGAが来年の1/26に発売予定のNintendoDS用ソフト『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』ですが、今週のジャンプに公開された画面や4人同時対戦、2ラインバトル等のシステムから、メガドライブの名作ソフト「幽☆遊☆白書〜魔強統一戦〜」みたいだなぁと思って…

安城の七夕へいく

毎年恒例の安城の七夕へ。いつものように、夜店ではなく、総菜屋さんの焼きソバを食べて、腹ごしらえです。祭りとして、今年の大きな変化は、モリゾー・キッコロのオブジェがそこかしこにあったことでしょうか?あと、毎年ジブリ系で飾り付けしているお店が…

シャワー浴びまくり

朝起きてから、昼過ぎまでに3回もシャワーを浴びてしまうほど、汗がダラダラと。でも、エアコンは使いませんぜ?(寒いから)扇風機で十分ですよ。

ウェディングラプソディ(コナミ1997)

基板ネタで思い出したけど、2年位前に1000円で買ったまま、電源も入れていませんでした(汗)。 さて、この「ウエディングラプソディ」実はクイズゲームです。内容的には、クイズに回答して正解するとストーリーすすむといった具合で、結婚をテーマにした…

コントロールボックスのこと

アーケード基板を自宅で遊ぶためのものです。最近、この手のネタからは、全くもって離れてしまっているのですが、ちょいと友人のFuyuzaki氏が気にしているようなのでネタにしてみました。 僕が所有している、シグマ電子製の"AV5000"と"Σ8000TB"…