のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

スパIIX

久々に対戦したのですが、全く思ったように動かせなくて、ショックを隠せませんでした。んもーフォロワーさんのザンギにボコスコですよ?

MVSのガロスペや真サムのA落ちの配置に慣れすぎていて、押すボタンを間違える始末。弱波動拳打とうとして鎌払い蹴りが出て、!?ってなったり、無意識に間合いを離そうとレバーを後ろに2回入れていて、バックステップないやん!となったり。

もうダメダメです。ちょっと次の機会までに6ボタン操作のリハビリもしないと。対戦の勝ち負けはともかく、納得いく操作すら出来ないのは認めたくないので。

まずはコンパネに配線しないとな(そこからか)。CPS1用のキック配線になっているのですよね、今は。