のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiセットアップ 開封〜設置編

昨日からの続きです。 自宅に戻り、早速セットアップです。と、その前にネタ用の画像を撮影しておきました*1。 *1:昨日の画像である。

Wiiを買った

週末にいろいろあって*1「気が変わらないうちに!」とダメ元で近隣を探してみたら*2、隣の市のゲーム屋さんで「Wii入荷しました」の張り紙を見つけました。恐る恐る在庫を確認すると、まだ大丈夫との返事が!これはもう運命として受け入れようと、大購入…

久々にWiiに遭遇

久々にWiiの入荷した現場に遭遇しました。そこはなんとユーストアだったりします。平日の昼間なんで、まだ売れていなかったんでしょうね。ちなみにDSLiteもありました。

トリガーハートエグゼリカ、ついに発売

ドリームキャスト(DC)、最後のソフト!というフレコミで登場し、あっという間にその座を降ろされてしまった(^^;)このゲーム、本日発売です。 サントラ付きの限定版が猛烈に欲しいのですが、予算の都合で買えません。市場から無くなる前に何とかしたいです…

むちポ、サイト更新

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html 「ポークストーリー」の[後編と、「ケイブむちむち出展情報」が更新されています。ストーリーはまだ読んでいませんが。 会場アンケートのビデオゲーム部門で2位だったんですね*1。これで、ゲ…

オトメディウス登場

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=2065&c_num=14 いやぁ、事前にタイトルだけは知っていたのですが、こうくるとは思っていませんでしたね。グラディウスというより、パロディウスの新作と見るべきでしょうね、これは。 キャラデザが吉崎観音…

むちむちポーク!ゲーム画面公開

公式サイト:http://www.cave.co.jp/event/aou2007/index.html 良く見たら、ケイブのAOU2007のページに、画面写真が掲載されていました。 なんか「ボムブー」とか吹き出しが。でも割と普通のシューティングっぽく見えるので(?)、安心しました。 つか…

ポークストーリー(前編)、公開

公式サイト:http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html ケイブの新作STG「むちむちポーク!」のディザーサイトが更新されました。予告通り「ポークストーリー」の公開です。 やっぱり意味不明ですが、とりあえず豚肉サイコーな話らしいで…

久々にデッドラ(バレあり)

久々にデッドライジングをプレイしました。今回はいろいろ判ったことがあったので、その辺も書いてみたいと思います。と言うわけで、ネタバレ回避のため折っておきます。

世界樹の迷宮、サントラ発売決定

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック(AA) 出るとは思ってたけど、やっぱりね。これは買わないとなぁ。 ゲームに付いていた早期購入特典のCDは、難民が続出したので、気になる人は早めの予約が吉かと思います。

むちむちポーク!、ディザーサイト公開

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html というわけで、公開されました。次回2/13の更新予告が「ポークストーリー」と載っているくらいで、まだなんにもありませんが*1 そういや、「アミューズメントジャーナル2月号」に広告が載…

Gガン、キちゃったかぁ

先日ネタにした「ガンダム無双」、その後徐々に新情報が出てきているのですが、使用可能なモビルスーツに『機動武闘伝Gガンダム』の「ゴッドガンダム」があることが判りました。さらに通称「ヒゲ」こと「∀(ターンエー)ガンダム」(作品名同じ)や『新機動戦記…

一つ積んでは俺のため〜(マテ

積ゲーが増える一方ですorz。電車の中でDSを〜と思いきや、同じ方向に帰る人がいるので、プレイするわけにも行かず・・・。あと、本も読んでますし(^^;)*1。折りましょうか。 *1:エリア88が面白い面白い。再読だが。