のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

もちろん

他に欲しい板がないわけではないですが、安ければ欲しいとかそんなレベルですね。こういう人多いんじゃないかなぁ?ある程度枚数お持ちの方なんか特に。

あとは

コナミ系のアレとアレがあれば、もういいかなーと思いつつあります。1つは見かけるけど高い、もう1つは見かけないし、出たら高いはずなので、大分ハードル高いです。どっかに落ちてないかなぁ?(コラ

今年は

ここ2〜3年では基板をよく買った年になりました。前回の日記から+3枚かな?1枚は純正インスト狙いのダブり買いですが*1。 *1:それでも1つ目の入手額より安い。

あいかわらず

ドラクエ10は続いています。以前ほどのペースではないものの、遊び続けています。 平日はほぼ毎日日課*1をこなし、週末にちょっと長めに遊ぶ感じです。シナリオやクエストも進めていきたいなーと思いつつ、レベル上げに時間を割いている感じですね。 で、…

せめて

月報を目指そうと思いなおし始めました(えー 公私でいろいろあって、なんかもうグッタリです。来月からいろいろ仕切り直しですな。

2ヶ月も空いてました。

最近は時間があればドラクエという感じで、日記に気が回りませんでした。 あれから基板は・・・1枚とMVSのROMが3つ増えましたね。これはネタにしようと思います。 私生活でいろいろあって、締め付けが厳しくなっているので、動きづらい今日この頃で…

なかなか

基板で遊べないですね・・・筐体で遊べばすぐに遊べるのですが、モニタが調子悪くて、そのうち交換しようと思っているので、電源入れづらいというか*1。 倉庫のMVS筐体で遊ぼうかなぁ。蚊に刺されそうだけど(笑)。 *1:アノードキャップに電気が溜まるので…

三連休は

やはりドラクエ中心でした。三昧ってほどではないですが。 条件を満たしたので、3DSのドラクエ10を買おうとしたら、やはりダメだと言われ、大人はうそつきだ!と思いましたね(えー

週一更新ができませんね

申し訳ないです。まぁネタもあまりないのですが。

ヤッちゃんの大冒険

また板が増えてしまいました。たまにあるのですよ、こうやって欲しい基板が連続で現れる時が。 さて、ジャレコの問題作が我が家にやってきました。そう「銀河任侠伝」です。欲しい基板ではありましたが、正直入手は諦めていたので、びっくりしています。 「…

New3DS

突然?発表になりましたね。かなり欲しい感じです。 発売が10月11日ということで、あわよくば、9月までのソフト1本付きのキャンペーンやっているうちに3DSLLを大購入・・・と思っていたのですが*1、難しくなってしまいましたね。買い控える人、た…

今日は

ドラえもんの誕生日ですねぇ。2112年なので、あと98年先なのですが。

控えるつもりが

また1枚行ってしまいました(汗)。某所のリスト更新前に予算が尽きそうな勢いです(笑)。 今回はカプコンの「サイドアーム」です。こいつも以前から欲しいなーと思いつつ、もう一声!と値下がりを待っていたら、上がってきてしまって・・・というクチです。ん…

10日も空けていました。

うーん、いけませんねぇ。週に1回は更新するつもりで再開したのですが。気を付けます。

ウルIV、勝てませぬ

スパIVで追加されたガイを使っているのですが、全然勝てません。まぁ正直自分でも使えている感覚がないので、さもありなんという感じなのですが。 どーもストZERO2時代のような動きができないというか。いや、違うゲームなのだから当たり前なのですが。ストZ…

お盆のセールが

いろいろなお店で始まっていますね*1。気にはなるものの、今回はスルーです。先日ネタにしたように、直近にいろいろ入手してしまっているので、という話もあります。 某店のリストが更新されれば、本気出したいのですけどねー(笑)。 *1:終わったお店もありま…

だらだらな毎日

だったのですが、以前*1から気になっていた、前歯の治療*2を行って、食べるものの制限がかかっていて*3、いろいろ残念な感じです。 食べることが大好きで楽しみな人間なので、キビシー!という感じです。 *1:よく考えてみると話が出たのは15年くらい前だった…

Ver.2.0のストーリーも

少しですが、進めてみました。まだまだ謎が多いので、これからが楽しみです。もっとも巷には攻略ページがたくさんあるので、うっかり見てしまったネタバレもあるのですが。 上に書いた、Ver.1.0のクエスト優先ですが、ボチボチ進めていこうと思います。

Ver.1.0のストーリーは

おそらく残すところ数本となりました((大都市2つと。細かいクエストはまだ残っていますが。 各都市のいわゆる外伝クエストは、プレイするだけで終わらせることが出来そうですが、神話編のクエストは一筋縄では行きそうにありません。一度某ボスに挑んだので…

ウルトラストリートファイターIV

まだほんの少ししか遊んでいませんが、ウルIV始めました。 パッケージ版が欲しかったのですが、諸事情でアップグレード版を導入しました。アップグレード版はタイトル画面やオープニングがスパIVのままなのですね、ちょっと残念。パッケージ版が欲しくなって…

満喫中です。

客先の休日の関係で、長い休みになっています。 盆明けに仕事でいろいろありそうで、ちょっとドキドキですが。

A1WSXを発掘

先日、SONYのHB−F1XVを入手したとネタにした際に、パナソニックのヤツを持っていると書きましたが、その後無事発掘に成功しました。想定と全然違う場所にあってビックリですよ。機種は見出しにも書いたように、「A1WSX」というモデルでした。…

基板入手の

波が来ているようです。先日、今年は3枚入手と書きましたが、あれからすでに3枚増えてしまっています。いやー、欲しかった板が続いてしまいまして。 手に入ったゲームは「アルカノイド」「プロギアの嵐」「LightningFighters」です。それぞれ書きたいことが…

外が

すごい雨音と風音です。そろそろ台風最接近になるはずなので、当然ですが。 ちなみに本日実家に帰省する予定なのですが、どうなることやら。

MSXが楽しいです

先日、ハードオフで、ソニーのMSX2+最終モデル「HB−F1XV」のジャンクを入手しました。実はMSX2+はすでにパナソニックのやつを持っていたのですが、腐海の海に飲まれたため、出物とばかりに大購入してしまいました。 で、動作確認したところ…

通勤中に

また音楽を聴くようになりました。先月、先々月と仕事が忙しかったときは、ストレスなのか右耳がよく耳鳴りを起こしていたので、音楽を聴くのを控えていたのです。あとは単純にiPhoneの中の音楽をいろいろ入れ替えたからというのもあります。 よく聞いている…

風邪がよくなってきた感じです。

今日はちょっとだけ喉がおかしいときがありましたが、概ね問題ありませんでした。うーん、今回の風邪はしつこかったなぁ。 というか、単に歳食って、風邪の治りが悪いだけ?

今年は

現時点で、3枚新たに入手してます。1枚はバージョン違いなので、実質は2枚かな? モノは「1943」「虫姫さまふたりVer.1.0」「New ZERO TEAM」です。 「1943」は以前から欲しかった基板で、安くならないかなぁと思っていたら、下手すると倍くらい…

Version2入れました。

リリースから半年以上たちましたが、ようやくインストールしました。友人が投げ売りになっていたWii版のVersion2を投げつけてくれたおかげです。感謝! とりあえず、音楽が変わってしまったのは、残念ですね。演奏がオーケストラの生演奏(のストリーミング)…

現状

最初のエンディングは無事見ることが出来たので、その後に追加されたクエストというかサブシナリオを進めているところです。当然、エンディング鑑賞後のキャラが対象なので、敵が半端なく強く、パッシブスキルをとるために、メイン職以外のレベルを上げてい…