のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですなぁ

なんかもう仕事場がアツクテシヌゼ?全く持って仕事になりませんな(言い訳)。 冗談はさておき、まだ5月なのにコレだけ暑いと、8月とかどうなってしまうんだと、恐ろしくなりますね。 ちなみに、去年の今頃は雨が降っていて寒いとか言ってますね、自分。

TCG版のカードヒーロー

バトルブレイクの大会に参加するために出向いた某所で、デッドストックになっていたものを発掘して買ってきました。これは上に書いたDS版ではなく、前作のGBカラー用「トレード&バトル カードヒーロー」を実際のTCG(トレーディングカード)化したもの…

今頃カードヒーローDS

発売日*1付近に買って、序盤だけ遊んで放置してあった、DSの「高速カードバトル カードヒーロー」を今更ながら進めています。とりあえずエンディングを見て、カード集め&ランキング上げをボチボチ行っています。まぁこのゲームはエンディングを見てからが…

はてなスターのアイコン、戻しました。

本サイトが消滅したのは先日書いた通りなのですが、1つ完全に忘れていたことがありました。 見出しからお分かりかと思いますが、実ははてなスターのアイコンファイルもそこに置いてあったんですね。ここしばらく、アイコンが表示されなくて、なんか調子悪い…

eX-BOARD導入!

公式:http://www.examu.co.jp/ex-board/index.html 我が家にeX-BOARDがやってきました!この基板はエクサム社がリリースしたアーケード基板で、「アルカナハート2」以降のシリーズはこの基板で開発されています。最近地味に値下がりしてきていたのですが、…

マスターシステムの真の実力とは?

マスターシステムで遊んでいないソフトを遊んでみたいと先日書きましたが、それは国内のソフトに限らず、海外のソフトも含みます。というか、むしろ海外版の方がやってみたいソフトは多かったりします。 ここをご覧の方はご存じな方も見えると思いますが、日…

マスターシステムその後

大須へ行って、ソフトを探しましたが、残念ながら欲しかったソフトは売っていないor高くて買えない状態でした。やはりマークIII/マスターシステムのソフトは扱いが少ないですね。レトロゲームを扱っていると大々的に謳っているお店で影も形もないのにはがっ…

およそ15年ぶりに

自宅にセガ・マークIIIの環境が復活しました。セガ・マスターシステムが投入されたのです。動作未確認のアイテムをゲットして、問題なく動作、というやつですね。本当は、以前所有していたように、マークIII+FM音源ユニット+3Dグラスな構成にしたかった…

5/5は

友人・知人で集まって、アナログゲーム三昧でした。楽しかったですねぇ。 今回のお題は「アンダーマイニング」「ブロックス」「パズルストライク」「東方祀爭録(東方ドミニオン)」「マンマミーア」「オウガボウガ」「藪の中」と軽いのから重いのまで様々。ど…

諸般の事情で

あちらのサイトが、日記以外閉鎖状態になっているため*1、基板リストが現在見れなくなっております。近日中に移転作業を行いますので*2、今しばらくお待ちください。え?誰も見てないって? また、数少ないアーケード基板系のページだった、MVS筐体(MVS-4…