のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!

ソーサリアンオンライン、3000人という狭き門だった、クローズドβテストに当選してしまいました。いやぁ珍しいこともあるモノです。まぁ余りやる時間がとれそうにないうえに、第一期クローズドβテストの期間が5/31〜6/6と短いので、しまりすに譲…

PSOVer.2が見つからないorz

去る5/20から接続料金が無料になった、DC版PSO、国内SHIP(サーバー)は2つまで「せっかくだから、オレも久々にプレイするぜ!」とばかりにDCをPCのディスプレイから外して、TVに繋ぎ換えました*1。もちろんBbA*2にLANケーブルも繋…

今週は〜

上に書いた「ニュースーパーマリオ」や、先日紹介した「オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ」もそうですが、今週は欲しいソフトがたくさん出てますねぇ。ちょっと書き出してみましょうか? 最近夜中にやってて思わず見てしまっている「サムライ7」 ついに…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ、ついに発売!

ネット界隈で、前人気が非常に高かった、「ニュースーパーマリオ」無事5/25に発売されました。*1発売前からミリオン行くだろうと言われているくらいなので、きっと売れまくっていることでしょう。 さて、今作は1(2)→3→ワールド→64→サンシャインと進…

また雨ですね

このまま梅雨入りしてしまいそうな勢いですなぁ。雨の日は傘が荷物として増えてしまうことと、本がぬれてしまうリスクがあるので嫌いです*1。出歩かないなら無問題なのですが、そういうわけにも行きませんからねぇ。 僕は寒いより暑い方が好きなので、早く夏…

最近

駅のホームや電車の中でDSを使っている人をよく見かけます。今日は電車の中でおねーさんが、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をプレイしていました。しかもDSLiteで。その前はにーちゃんがホームで「ぶつ森」をやってました。 で、本題…

応募完了!

というわけで、ソーサリアンオンラインのクローズドβテストの応募をしました。マシンスペックを選択する際、CPUの選択が、Intel系は、Pentium4、Mと選択肢が4〜5くらいあったのに対し、AMDのCPUは"AMD系"でヒトカラゲにされているのは、いか…

いよいよβテストが!

「ソーサリアンオンライン」5月22日にβテスターを募集開始 先日ネタにした「ソーサリアンオンライン」ですが、いよいよ5/31にクローズドβテストが開始されることになりました。気になる募集開始は5/22、公式サイトのオープンと同時にと言うことです…

レア基板のゲームがPS2に移植!

伝説のレア基板がついにコンシューマーで初登場「悪魔城ドラキュラ」 | 忍之閻魔帳 いやぁまさか、このゲームが家庭用に移植されるとは思っていませんでした。そうです「悪魔城ドラキュラ」のアーケード版です。恐ろしく出回りが少なかったことと、恐ろしく…

任天堂の「Wii(ウィー)」は不評?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci 先日ここでもネタにした、任天堂の次世代据え置き型ゲーム機「Wii」ですが、海外では名前がどうも不評の様です。詳しくはリンク先を見ていただくとして、どうも発音が駄目みたいですね。確…