のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MVSのスピーカーその後

実は先週末にスピーカーの調査をしたのですが、やはり左スピーカーが御亡くなりになっていました。元々調子が悪かったところにトドメを刺した形になったと言うことでしょうorz。 で、今日、余っていたPC用のスピーカーを利用して修理をしました。方法はP…

対CPU戦

先日、ちょっと時間があったので、剣サムをプレイしに行ったのですが、そこで初めてラスボスに到達できました。まぁボスから1本も取ることが出来なかったのですがorz。うーんこんなことなら、アルカディアの攻略をちゃんと読んでおけば良かったなと。はっき…

剣サムの流通量

出回りが、少ない少ないといわれている、剣サムですが、正直ピンと来ていませんでした。なぜなら、僕の行くゲーセン*1は全て入荷していたからです。ところが今日、入荷の少なさを実感してしまったのです。 サムライスピリッツというと、SNKというイメージ…

ぶつ森DS発売日発表!

海外では、結構露出のあったNintendoDS「どうぶつの森DS(仮称)」ですが、本日行われた「任天堂カンファレンス2005秋」で、正式タイトルと発売日が公開されました。 正式タイトルは「おいでよ どうぶつの森」、発売日は11月23日になりました。"おいでよ"の…

久々に金山アリスへ行く

終電が確定してしまい、終電まで時間があった*1ので、久々にアリスに寄ることにしました。過去の日記はちょくちょく登場していたこのゲーセン、今はシューティングがかなり充実*2していて、びっくりしました。そして対戦格闘ゲームが土日だけ1コイン2クレ…