のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルブレイク遊んでみました!

公式:バトルブレイク BattleBreak | バンダイ公式サイト 少し前の話になりますが、先日ネタにしたトレーディングフィギュアバトル「バトルブレイク」を実際に遊んでみました。今回はお試しということもあり、2種のスターターのみで遊んでみました。スター…

アクアパッツァのコマンド入力について

なんか、一部のコマンドが妙に出にくい気がするんですけど、気のせいでしょうか?僕が下手なだけですか、そうですか。 具体的には、タマ姉の「恐怖のアイアンクロー」のコマンド"2363214+AB同時"が、全然出ませんでした(出る確率20%くらい)。そ…

アクアパッツァやってみました。

公式:AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-(アクアパッツァ) 注目のQOH2011(コラ)、6/22から稼動開始となってので、早速やってみました。 まず悩んだのは使用キャラを誰にするかです。正直なところ、プレイヤーキャラの中で、原作を知っているキャ…

カオスヘッドノア終了

ついに最後のエンディングを見ることが出来ました。いやー、やっては止まりやっては止まりだったので、ずいぶん時間がかかってしまいました。微妙にネタばれですが、なるほど確かにちょっとすっきりするエンディングでしたね。>最後のエンディング あとは残…

最近よく遊んでいるシューティングは

実はグラディウスIIIだったりします。仕事の帰りにGAME VAMOSさんで、コインいっこいれるしています。 きっかけはサントラを聴いていたら、なんだか無性に遊びたくなったんですね。で、久々に遊んだら、ノーミスで3面のボスまで行って、そこで全滅というグ…

ついに計画は最終段階に入りました

というわけで、これで手元にないグラディウスシリーズの基板は、残すところ、グラディウスIIIのみとなりました。グラIIIも最近値段が上がってきてしまい、手が出しづらくなってきています。出来るだけ早いうちに、何とかしたいところです。

ウチュウガ マルゴト ヤッテキタ!

ここをご覧になっている方は、この煽りだけで、何のことを書くか理解される方も多いでしょうね。 そうです、ついにあのゲームの基板が我が家に降臨したのです! ネメシス(コナミ 1985) ここを(略)には説明は不要と思いますが、あの「グラディウス」の海外版…

ついにその時が!

ここ1〜2年で一部のシューティングゲームの基板の価格がどんどん高騰しています。自分の欲しかった基板もご多分にもれず、もはや手の届かない領域に行ってしまうものが後を絶ちません。一説によれば、海外に流れて、国内の枚数が激減しているからとか。他…

地獄の炎

はい、新入荷基板の紹介が続きますよー。 ヘルファイヤー(東亜プラン/タイトー 1989) 東亜プランの数少ない横スクロールシューティングゲームです。ボタンでショットを切り替えることができるので、場面場面での使い分けが肝になります。 このゲームも東亜プ…