のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ・・・か?

さて、今日のカブかは82/106です。うーん、もう一声ですね。なんといっても、今回買値が109ベルですからorz。 そうそう、以前見ていないと書いたグレースさんの認定証、見てみました。というか、見たけどネタにし忘れていました。なんと100%の…

剣サムPS2とブリーチDS

注目しているものに挙げている2作ですが、実はどちらも買っていませんorz。すっげー欲しいのですが。少なくとも、剣サムは出来るだけ早く入手したいところですね。たぶん(検閲削除)でしょうし。あ、特典はどうでもいいです、ええ(笑)。 ちなみにどちらもな…

カブかは78/68でしたー。最近ゲストが来ないなぁ。ししょーカモン!

久々のポケダン

マジ久々です(笑)。電車は毎日のように乗っているので、時間はありそうに思えるのですが、貴重な読書タイムでもありますので(^^;)。ちなみにシナリオは進んでいません。イシツブテが仲間になってちょっと幸せです。全然やってないのにアレですが、やっぱりよ…

反省点が多いです

今年度の春から行っていた、ある仕事が今日で完了しました。まぁ残務処理的なものはあるのですが。前にも同じようなことを書きましたが、今回はそのときより更に「こんなんでよかったのか?」感が強いです。いろいろ凹むことも多かったですし・・・。幸い、…

カブカブカブ、さらにカブ

今週のカブの販売価格は109ベルでした。高いよorz。とか書きつつ、またもや8000カブくらい買ってしまいました♪これで爆発すれば、借金も完済できるんですけどねぇ。

行ってきました

予告どおり、朝からナゴヤドームで開催された「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。 えー、続きます(^^;)。

明日は!

上にも書きましたが次世代ワールドホビーフェアがあります。そこの任天堂ブースで、そんちょうさんからのプレゼントで、"ピクミン"と"ブルーファルコン"がもらえます。明日行く目的の1つははソレだったりします*1。でも、すでに行われた大阪や東京のレポー…

帰りの時間の都合で

いろいろ寄り道をしました。まぁぶっちゃけ秋葉原なんですが。つくばエクスプレスの終点だし、ね(いいわけ)。戦利品や、なかなか見られないものが見れて、良かったです。この辺りの詳細はまた別の機会に。 とりあえず、基板屋さんのトライの変貌振りには「絶…

東京へ〜

眠い目を擦りつつ、自宅を出発しました。事前に調べた乗り継ぎで、特に問題なく待ち合わせ場所に到着。そこからはタクシーだったのですが、運転手さんが場所がわからず、無線で確認をしだしたときはちょっとあせりました。実はそのタクシー、ナビが付いてい…

カブか・・・爆発!

ついに我がむらでも、カブかが爆発です。なんと午前の価格が528ベルに急上昇しました。まぁカブは昨日全部売り払ったんですけどね(;´д⊂)。いや、昨日の価格も決して低いわけじゃないのですが。うーん、最高額で売れなかった週は久しぶりかも。トータルで…

それは突然のことだった

明日は東京方面へ出張なのですが、前日になっていきなり、現地入りの時間を1時間早めて欲しいと連絡を貰いました。幸い、新幹線の指定席の予約の前だったので、事なきを得ましたが。でも、家を出る時間が、乗り継ぎの関係もあって、1時間以上早まってしま…

カブか上昇

137/191になったので、8700カブを売り払いました。まぁ上出来でしょう。今週も損せずに売り切れました。 先日これからも仲良くしていこうと書いた、くるぶしさんが、いきなり引越しの準備を始めたので、全力で説得しました。酷いよ、あんまりだ(;…

カブかだけ

86/106でした。うーん、まだまだ。

グレース再び

いつものように、むらをさまよっていると、グレースさんが来ていました。評価をしてもらって・・・あ、まだ認定証みてないや(^^;)。N64やGC版では、強制的に車を磨かされたものですが、さすがに携帯ゲーム機で連打系の操作はさせないみたいですね。 さ…

カブカブカブ、さらにカブ

先週の爆発で得た、資金を元にカブを大購入!およそ7000カブ*1が、現在床に散乱しています。いやぁ家の拡張して、1部屋手付かずにいたのが功を奏しましたね。カブの儲けは、基本的に、多いときは借金返済にあて、そうでないときは、そのまま次週のカブ…

MVSのスピーカーを再度修理する

昨日のメモリカードリーダー取り付けに続いて、せっかくだからと、スピーカーも修理してみました。今回は前回の失敗(?)をふまえて、スピーカーに直接ケーブルを繋ぐことをにしました。 まずは配線を確認しようと、スピーカーのふたを開けます。アンプ基板の…

MVSレポート、更新

昨日、アップしたレポートを更新しました。画像へのリンクの追加と、実際の取り付けの部分の追記です。これで、メモリカードリーダーMV−ICの取り付けのレポートは完結となります。 さ、次はスピーカーの配線のやりなおしと、JAMMA→MVSハーネスの作成です…

MVSがパワーアップ!

先日、予告したようにMVSネタ投入です。見出しに書いたように、我が家のMVS筐体がパワーアップしました。メモリカードリーダーとヘッドホン端子が搭載されたのです。詳しい内容は、ここをご覧ください*1。画像も後日追加する予定です。 あと、ゲームの…

また冷え込んできました

なんか、週末にかけて冷え込んでいくそうで。明日は下手すると雪の可能性も。センター試験受ける受験生が気の毒ですなぁ。今週頭はかなり温かかったので、それの反動でしょうか?とにかく寒いのは嫌ズラ(;´д`)。

爆発!

ついにカブか爆発に出くわしました!・・・他のむらですがorz。友人のふゆざき氏(Fuyuzaki)の"でびるずむら"で、カブかが478ベルになっている情報を入手したので、早速彼のむらにお出かけしました。しかし、時間が午前中でしかも11:50、10分間に4…

まとめて更新〜

昨日はちょっとばかり書いたものの、結局1週間分まとめてアップになってしまいました。すみません。一部は書いてあったんですけどね・・・。 しばらくは、こんな調子が続くかもしれません。仕事やら何やらで、書く時間がなくて(;´д`)。

あぶねぇ

昨日ネタにした、エイブルシスターズの連続ドラマですが、今日話をしたら、3話(?)が始まりました。危ない危ない、あやうく2話を聞き逃す?ところでした。連続ドラマは特定の月の特定の週に始まるのですが、第1話が始まった後、3〜4日ごとに話が進んで…

連続ドラマ始まる

ネタにし忘れていましたが、1月の第2週から、エイブルシスターズの連続ドラマ*1が始まっています。今日は第2話でした。ネタばれになるので、あまり多くは書けないから、ひとつだけ。いったい今何歳なんだ?>たぬきち カブかは順当に落ち込んで、76/7…

打ち合わせ連発

今日は打ち合わせで、1日がつぶれました。まぁこんな日もありますね。詳しくはかけませんが、とあるお客さんの事務所で面白い話が聞けたり、面白いものが見れたりして、ちょっと幸せでした。うーん、大変そうだけど、この仕事はやってみたいかも。

あ!

そういえば、ネタが無いといいつつ、久々にMVSネタをやれそうな予感です。そう遠くないうちにアップしたいと思います。お楽しみに。

滞りまくりタワー

ちょっとここ数日、持ち帰りの仕事とか、徹夜の仕事とかがあって、更新する時間がないです。こっちに時間を割く時間がないので、ネタも考えてないです(;´д`)。

もはや"日常"カテゴリ扱いしてもいいかも(笑)

仕事があるので、さらっとカブだけを購入しました。今週は初の100ベル割れの95ベルでした。思わず4600カブを大購入です。これでカブかが上がらなかったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

起きたら昼過ぎでしたorz

朝から、部屋を片付けて、仕事をする予定だったのに!前日、というか、今日の朝6時前まで意識があったので*1、仕方が無いのかもしれないが・・・。 慌てて部屋を片付けて、仕事開始・・・なんか、遅々として進まなくてイライラしてしまいました。うーん、い…

結局

カブかは、86/83と下がってしまっていました。売り時は間違っていませんでしたね。しかし、爆発しないなぁ。借金が返せないじゃないですか*1。 *1:借金をカブの利益のみで返そうという自分もどうかとは思うが。