のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモその2

ダークシールII 究極戦隊ダダンダーン パロディウスだ! 麻雀狂列伝(MVS) ファンタジーゾーン アウトフォクシーズ TRUXTON(TATSUJIN海外版) 宇宙戦艦ゴモラ わくわく7(MVS) バルガス 天地を喰らうII D&Dシャドーオーバーミスタラ Xマルチプライ(ROMのみ…

メモ

モニタ基板修理情報 http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/asobi/kiban23.html モニタ基板修理業者さん http://www.mymachinery.jp/monitor2.html http://www.aques.co.jp/moni.html http://www.ikecom.jp/monitor.html なんか、どこかの会社がコピペで作…

マックジャパンとトライのセール品

実はダークシールII以外にもあります。こちらも相当「ねんがんの」な基板です。こちらも順次紹介していきたいと思います(もちろんまずはダークシールIIからです)。実はまだ自宅で動かしてないんですよね(汗)。いや、ほら、買うときに動かしてもらっているの…

というわけで

久々にコントロールボックスのシグマ電子のAV5000とΣ8000TBの出番がやってきました。横画面のゲームだけになりますが、TVに繋いで基板を遊ぼうと思います。まぁ縦画面のゲームも動作確認くらいは出来ますしね。

我が家のウインディII筐体のモニタが

故障しました。電源を入れると、周波数切り替えのカチンという音はするのですが絵が出ませんorz。 故障した原因は、モニタを回転させたときに、モニタ基板の部分を筐体に当ててしまったことです。そこまで強く当てたつもりは無かったのですが・・・。 故障が…

ナツゲーミュージアムに行って来た!

秋葉原に来たので、せっかくだからと、UGSF−WESTさんと合同でグラディウスイベント開催中の「ナツゲーミュージアム」に行って来ました。 いろいろ楽しいものを見せていただいたり、お話を聞かせていただいたり、長々とお邪魔してしまいました。 詳細…

グラディウス25周年記念イベントに参加する!

なぜ、マックジャパンさんのセールに店頭参加できたのか?もちろん東京秋葉原に出張っていたからなのですが、見出しに書いたように、GW中に開催される、UGSF−WESTさんのゲーム博物館の倉庫開放と同時に行われる、グラディウス25周年記念イベント…

ついにねんがんの

ダークシールIIをてにいれたぞ!コレだー!これが欲しかったんだー! マックジャパンさんのセールでお安く出ていたので、大購入ですよ!しかも今回は店頭にならんでですぜ?いやー丁度東京に出る日のセール品にコイツが含まれているとは、我ながら運がいいで…