のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説が再び血で染まる。

ついにあの基板が手元にやってきました。 見出しでピンときた方は、かなりのマニアとお見受けします。「悪魔城ドラキュラ」です。ついにねんがんの、というヤツですね。 元となる作品については説明するまでもないと思いますが、アーケード版のこの作品は存…

山頂に近づきました。

あと1枚ですね・・・これが遠いというか。

いろいろ考えて

HDMI→D端子変換器買うことにします。遅延あるだろうけど。

あーあ

やっちゃった。今月やり過ぎだ・・・。

着々と

本体、ジョイスティックとPS4の環境が揃っていく中、肝心?のモニタが未だに決まらず、PS4はただの置物になっています。というか予定外にRAPV4隼を買ってしまったので、予算が目減りしてしまいました(バカ)。 状況を鑑みて、特に不具合のない、現在の…

リアルアーケードProの安い世界線

俺だ・・・全く予想しない事態に遭遇してしまった・・・なに、心配はない・・・むしろ歓迎しているくらいだ。エルプサイコングルゥ。 今年初めにTwitterのフォロワーさんが、ゲオで中古のRAPV3が3980円で売っている話を聞いて、自分でも探しまわった結果どこ…

この週末は

GW中に行けなかった実家に帰省していました。一人だったので、のんびり寄り道しながら、自宅と実家を往復しましたとさ。

次は

PS4用のジョイスティックをなんとかしたいですね。っと、その前にソフトも必要でした。

救世主現る

昨日PS4売れちゃった旨をTwitterで呟いていたら、フォロワーさんが、余っている(!)PS4を安価で譲っていただけることになり、二つ返事で飛びついてしまいました。で、早速発送してくださったのが、上のPS4なのでした。 いやー捨てる神あれば拾う神…

うおー!

昨日の悲劇から一転、手元にPS4がやってきました!ヤッターウキャキャ!

天気のせいか

昼まで寝てしまった挙句、頭痛で午後からも寝てました。 なんか、鼻水も出るようになって、前より風邪がひどくなっている気が(;´Д`)。

お安めなPS4の次点は

箱なしの値引き品なんだけど、完品の美品本体から比べると見劣りするんですよね。まぁ箱の有無はそれほど気にしないのですけど。 消費税8%の影響はハンパないですわ。

狙っていたPS4が

売り切れてましたorz そりゃ売れるよね・・・でもここ半年くらいずっと売れ残っていたのになぁ・・・。まぁ縁がなかったってことで。

帰省を諦める

咳がまだ出るため、実家の親からも勧めもあり、諦めました。 体調回復に努めようと思います(と書きつつドラクエをやる)。

この休みの間に

少しはアーケード基板もネタにしないと怒られそうなので(汗)。 見出しに書いたように、この休みの間に、自宅のウインディII筐体のモニタを交換したいなぁと考えています。コネクタ仕様とか確認しないといけないですが。 とりあえず、人手がいるので、他の人…

市場調査してきました

もちろん?PS4のです。近隣のゲーム屋さんがGWセールをやっているので、本体安くなっていないか見ましたが、やはり例の店にはかなわないようです。これはもう・・・ですね。 ちなみに、買うか悩んでいた、3DSの「シアトリズムドラゴンクエスト」が新…

頭痛が酷いとかもうね

家事を片づけて、少し横になったあと、庭を侵食していた琉球アサガオのツタを撤去してました。途中で雨が降ってきてしまった&日が暮れたので中断しましたが。 もう新しいツタが伸びてきているので、早く除去&枯葉剤の散布をしないとなぁ。でも、連休の真ん…

PS4待ったなし

少し前から導入に向けて情報収集や資金繰りをしていましたが、いよいよ作戦行動に入る時が来た気がします。結構お安い中古を発見して、それをターゲットしつつも、GWのセールで他のゲーム屋さんが安くならないか情報収集して、踏み切ろうと思います。

ようやく

明日からGWに入ります。ここ何年かは工場系カレンダーに合わせる形だったので、GWの休みが比較的長かったのですが、今年はカレンダー通りとなりました。 4月頭から咳がずっと治らないので、休み中になんとかしたいところです。

ここしばらくの

更新をみると、タダのカレーレポートサイトですね(汗)。看板に偽りありも甚だしいというか。 まぁ携帯から更新がしやすいネタがそれなので、結果的に・・・ということで。

PS4導入するにあたっての問題点

以前もネタにしたかもしれませんが、自宅にはHDMI(入力)端子を積んだモニタがありません。厳密には1台ありますが、奥さんのゲーム用モニタなのです。 ここまで書いてお気付きの方もみえると思いますが、PS4はHDMI端子しか映像出力端子を持ってい…