のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインディII筐体からの録画について・その3

ウインディII筐体から録画するにあたっての注意点(≒失敗した点)をメモとして残します。ウインディIIに特化した内容ではありますが、他の環境でも応用は可能とは思いますので、参考になれば幸いです。 というわけで、その3「録画機器(キャプチャ)について」…

ウインディII筐体からの録画について・その2

ウインディII筐体から録画するにあたっての注意点(≒失敗した点)をメモとして残します。ウインディIIに特化した内容ではありますが、他の環境でも応用は可能とは思いますので、参考になれば幸いです。(以上、コピペw) というわけで、その2「使用するRGB…

ウインディII筐体からの録画について・その1

ウインディII筐体から録画するにあたっての注意点(≒失敗した点)をメモとして残します。ウインディIIに特化した内容ではありますが、他の環境でも応用は可能とは思いますので、参考になれば幸いです。 というわけで、その1「背面端子について」です。長いの…

次の計画は

さてさて、録画環境は概ねOKということで、次は筐体のコンパネ配線をΣ8000TB互換に改造するとしましょうか。 これが出来ると、SSとSFC、ストZERO3より前のPSのゲームが遊べるようになります。SSとPSは若干ボタンが足りませんが、まぁ筐…

筐体からの録画環境が完成

ようやく実現の運びとなりました。実は先週あたりから、いろいろトライ&エラーを繰り返していて、エラー内容に絶望しかかっていたのですが、なんとかなりました(笑)。その辺の試行錯誤は、トラブルシューティングとして、近いうちに、まとめようと思います。…

数年ぶりにドカポンをプレイ

先日ネタにしたように、PS版の「ドカポン!怒りの鉄剣」のストーリーモードをクリアしてから、約9年ぶりにまともにドカポンをプレイすることになりました*1。ブログになる前からこの日記をご覧の方は、一時のハマリ具合をご存知かも知れませんね。 今回プ…

Ustのチャンネルを貼り付ける

ふと、はてなダイアリーは、Ustreamのチャンネルを貼ることができることを思い出しました。 というわけで試しに貼ってみたんですが、何故か上手く貼れません。上のリンク先のサンプルの動画はちゃんと表示されるのですが、自分のチャンネルはhtmlタグが表示…

WiiFit始めました。

公式:Wii Fit 発売直後に買っていたのですが、ようやく、という感じです。実はすでに2日経過しており、目標*1に向けてトレーニングをしている状態です。 いやー、Wiiバランスボード、凄いですね。仕組み的には体重計を2個くっつけて、無線で情報を…

Ustraemの配信の音声の件

先日、ふゆざき氏の協力の元、Ustream配信時の音声有無の確認をしてみました。 結論から言うと、配信されていませんでした。うーん、音声のソースは1つしか選択肢がないから、弄り様がないんだけど、何が悪いんだろ?OS側の設定やUstreamのFlashの設定は…

スマブラX手に入ったぜ、イエアァァァァァッ!

公式:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U それを探すのが目的で店に行ったわけではないのですが、売っているところを目撃してゲットしてしまいました。条件付とはいえ、お許しが出て、僕ぁもぉ(;´д⊂)。 買った後、帰宅してから、寝落ちし…