のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カブかが!

ゲーム開始と同時に、たぬきちの店へ。カブかをチェックすると・・・197ベル!2倍弱に値上がりしています!!こりゃ売るしかねーと100カブ全部売却、そのお金で、店のアイテム買いまくりです。おかげで、いきなり明日は改装するという連絡が、たぬき…

装備可能アイテムが(やっと)そろう

ようやく、装備可能なアイテムが揃いました。結局、斧は代理購入してもらって入手となりました。うーん、ランダムなんで、出ないときはちっともでないですな。ま、なにしろこれで果樹園が作れるというものです。 さっそく果樹園を作る予定の場所の木を切り倒…

久々に剣サム

電車の待ち時間に久々に名駅タイトーへ。もちろん目的は剣サムです。剣サムをプレイするのは先日、十兵衛でクリアして以来ですから、実に20日ぶりということになります。

ポケダン青に不具合発生?!

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ どうやら、DSのGBAスロットにポケダン赤以外のゲームを挿した状態で、ポケダンをプレイしていると、GBA側のバックアップが消えてしまうことがあるのだそうで。実は僕、ポケモンルビーを…

ジョウロゲット!

なかなか店先に現れないジョウロ、ranshinくん(id:ranshin)のむらで、売っていると言う連絡をうけ、代理購入をたのみました。逆にこちらで売っているあみを代理購入してあげました。うーん、こういうことがサクッと出来てしまうのが、Wi−Fiコネクション…

昼前に起床

PCの前に座って、延々とぶつ森とポケダンやってました(^^;)。あ、途中で家の事もやってましたが。 なんか、ここまでゲームやってたの久しぶりかも。

毎日少しずつ

ぶつ森ネタばかり書いてますが、ポケダンもやってます。主に、ぶつ森でたぬきちの店が閉まった後ですが。基本的に1依頼をこなしたら終了というスタンスで、少しずつ進めています。適度なヌルさが、ちょうどいい感じなんですよね。サクサクとリラックスして…

ついに念願のお出かけをしたぞ!

しまりすの"セガむら"のとDS間通信に挑戦しました。あっさり成功です。セガむらにお出かけし、ドリキャスむら特産のオレンジを輸出しました*1。反対に、セガむら特産のモモを大量に貰って帰りました。半分を植えて、半分を売って、一気に1回目の借金を返…

やはり・・・

充電が終わったので、電源を入れて、ゲーム再開!家から出てくると・・・リセットさん登場!「やっぱりだー(;´д`)」と思いつつ、お小言を拝聴しました。ちがうんやぁ、ホンマはエエヤツなんやぁ(;´д⊂)。 不幸は続きます。ちょっと手を離す際に、DSを閉じ…

昨日・・・

ベッドに入ってから、寝る前にバイトをちょっとだけ進めようかなと、ゲームを始めたのですが、次の瞬間、気を失ったらしく、目が覚めたときにはDSがバッテリー切れで沈黙してました(;´д`)。うう、次に電源入れるのが怖いよぉ*1。 *1:リセットに相当する行…

ファーストインプレッション

仕事帰りの電車の中でポケダンを開始(笑)。まずはキャラ作成からです。

とりあえずプレーイ

帰宅後にポケダンを終わらせて、いよいよプレイ開始です。ゲームカードを差込み、電源オン・・・おお、プレイヤーキャラじゃなくて、村の住人が歩いてる!なんか新鮮です。早速画面をタッチして"はじめから"を選択しました。

大購入!

というわけで、無事購入できました。もちろん2本です。ビックカメラで買ったのですが、割りと在庫が残っていましたね*1。さすがは量販店というところでしょうか。溜まっていたポイントを使いまくって、「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」もあわせて…

略してポケダン

実はもう1本ソフトを購入しています。それはGBA用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」です。GEOで、GBAかDSのソフト2980円以上買うと、DS本体がさらに1000円引きになるサービスをやっていて、そのために・・・というわけ…

赤い色のニクイヤツ

上の見出しで、おで森を"1本は入手できる"と書いたことでピンと来たかもしれませんが、我が家に2台目のDSが降臨しました*1。 *1:もちろん購入資金はソフトを売って捻出。意外なソフトが高く売れて、ホクホクだった。

ついに発売!

超期待のどうぶつの森新作『おいでよ どうぶつの森』本日発売です。前評判通り、なかなかの売れ行きで、買えなかったという人が続出しています*1。かく言う僕も買えなかったクチですがorz。 *1:地域によって多少の差はあるが。

全体的に長め

今日の日記は見出し毎に長いので、全部閉じた状態にしてあります。こんなの初めてだな。

画像追加

ミニ四駆ギャラリーに画像を追加しました。今回、携帯のカメラの設定をいろいろいじって撮影してみました。ホワイトバランスに蛍光灯モードがあったのでそれを使用してみたところ、色合いが自然になった気がします*1。あと、画像を高画質にしてみました。・…

起きたら昼過ぎ

昨日の酔いのせいか、爆睡でした。ノロノロ起きだして、買い物行ったり、夕食をとったあと、サイト更新していたら、日付が変わってしまっていました。 んー、まぁこういう日もあるでしょう。

剣サム・十兵衛のエンディングを見た

ようやく、十兵衛のエンディングを見ることが出来ました。実はクリアはとっくにしていたのですが、電車の時間が来てしまい、泣く泣くエンディングを見ずに席を立ったという事件がありまして。 ネタばれになるのでここでは書きませんが、まぁ十兵衛らしいエン…

コメント応答

11/4の日記に対する、R象さんのコメントに対する返信です。 天サムの前作「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」の問題点 一言で言えば「ゲームバランスが悪すぎる」ですね。キャラバランスではなく、ゲームバランスです。キャラバランスは全キャラヤバイ…

キンター11

先月末にリリースされ、数多くのネオジオバトルコロシアムを引退させたであろう、このゲーム、説明するまでも無く、SNK(プレイモア)の看板ゲームのひとつ、「THE KING OF FIGHTERS」シリーズの最新作です。もう11作目なんですねぇ。ちなみに前作のキンタ…

実は昨日から

一日頭痛がしてました。耐え切れずに、いただきもののバファリンと投与したのですが、眠くなるだけで頭痛は治まらない最悪の状態にorz。仕事に切りをつけて早く帰ろうと思っていたら、今日に限ってなかなか切りになりません。早く片付けようとムキになってい…

完成!

先日途中までアップした、MVSのスピーカー修理のレポートですが、完成しました。予告通り、画像をそこそこ盛り込んだものになっているので、気になる方は是非ご覧ください。 それにしても、筐体、いろいろいじり甲斐があって楽しいですな。

MVS修理レポ

というわけで、MVSのスピーカー修理のレポートをアップしました(まだ途中ですが)。掲載した画像は携帯で撮影したものな上に、撮影場所が暗かったので、あまり画質が良くないです。すみません。