のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンゼロ始めました。

というわけで、先日の予告?通り、ロックマンゼロを始めました。このゲームはファミコン時代から、様々な派生作品を生みながら、現在まで続いているアクションゲームのシリーズです。一部を除いて*1伝統的に高難易度で、いわゆる死んで覚えるタイプのゲーム…

載せ忘れのリズム感判定

ネタにし忘れていましたが、全てのミニゲームをパーフェクトを取ったあとに、総決算とばかりに、リズム感チェックをやってみました。結果は・・・なんと92.6点!!*1出した自分もびっくりでした。 いやぁ、約2ヶ月リズム天国を遊ぶことで、リズム感が向…

虫姫さまPS2も・・・

ダメダメになってますた(;´д⊂)。数回やり直して、やっと3面に到達しました。うーん、こんなに腕落ちるモノなのね、ちょっとショック。横シューはそうでもないんだけどなぁ・・・*1。 で、ヤケになって、極甘設定*2にして、オリジナルをプレイ!なんと5面中…

コスタデルソルの虫姫さまふたりが

先週、胃腸風邪で寝込んでいたので、栄のコスタデルソルの「虫姫さま ふたり」が無くならないか、ハラハラしていたのですが、まだ残っていました(笑)。シューティングはインカムが低いとすぐに消える危険が常につきまとっているので、お布施を払い続けないと…

ゲーム検定

そこかしこで流行っている「ゲーム検定」ですが、実は先週すでにやっていたりします*1。寝込んでいたので、アップできなかったんですな。 というわけで、結果をアップしてみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は81点 全国平均 56…

ついにオールパーフェクト達成!

実は残り2つと書いた翌日(11/17)に、達成してしまいました。いやぁ嬉しかったですね。思わず万歳してしまいましたよ(^^;)。やはり「リズム脱毛2」は両手必須ですな。逆に「リミックス8」片手でパーフェクト取れてしまいました(^^;)。 ネタバレになる…

手強いヤツが残った

昨日の夜に「花火」と「リミックス6」でパーフェクトを出し、残り3ゲームとなりました。先日も書きましたが「スーパータップダンズ」と「リズム脱毛2」、「リミックス8」です。 「スーパー〜」は、ある1カ所がどうしてもタイミングを合わせることが出来…

さらば、コア

久々に伏見のゲーセン「コア」に行きました。「雷電DX」をやろうと、2階にあがると・・・先日まで「弾丸フィーバロン」の稼動していた筐体に「ケツイ」が動いているではありませんか!いったい何があった?!と思いつつ、1プレイ。虫姫さまで弾幕に慣れ…

FC版ロードランナーの高次周の怪現象に驚く

ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ(ネタ元:罰記。) これSUGEEEEEEEE!!現象そのものも驚きましたが、そんな高次周に進めることもすごいと思いました。ロボットの足が速い面なんて、無理でしょ?まぁチート*1の可能…

あと5つ!

今日はなんだか調子がよく、一気に8個もパーフェクトがとれました。難関の「ゐあひぎり」「トスボーイズ2」「ポリリズム2」でパーフェクトが取れたのが、メッチャうれしかったですね。 残りは「花火」「スーパータップダンズ」「リミックス6」「リズム脱…

ロードランナーDS その後

「ロードランナー道場」を終わらせたので、気を取り直して、「詰めロードランナー」に再挑戦です。2問目、1問目同様、時間差掘りを活用して無事クリアしました。ひとまず解答を見ずにクリアできて一安心です(^^;)。 で、次の3問目、これまた時間差掘りを…

ロードランナーDS

公式サイト:http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/ ファミコン版の「ロードランナー」と「チャンピオンシップロードランナー」の移植*1に加え、パズルモードといえる「詰めロードランナー」、WiFiでの配信も出来てしまう「マップエディット」、チュー…

スランプなのか?

先回、パーフェクトキャンペーン地獄に突入したと書きましたが、実は余り進んでいません。なんだか、ヘタになってしまったようです。以前は普通にノーミスで終わらせていたミニゲームで、つまらないミスをするようになってしまったのです。1日1つはパーフ…

虫姫さまふたり、3面到達

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/ 稼ぎをせずに超安全運転で、1ミス2ボス到達を果たし、ボスに対して1ミス+ボム連発で無理矢理3面に行きました。中ボスも拝まず終了でしたが(;´д⊂)。 なんでも、3面を突破できれば、ラスボスまでは…

「虫姫さま」もやってますよ?

アーケード版公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime/index.html PS2版公式:http://www.taito.co.jp/d3/cp/mushihimesama/ 最近は「虫姫さまふたり」ネタばかり書いてますが、前作の「虫姫さま」もやってます。専らPS2版ですが。実はアー…

ついに全てハイレベルに!

「リズム天国」購入から1ヶ月と6日で、ついに全てのミニゲームがハイレベルになりました!いやぁ、最後にポリリズム2が残ったときは、どうしようかと思ったのですが。発想の転換で、ノーミスでハイレベルをゲット!うれしかったですねぇ。 そして、ゲーム…

『虫姫さま ふたり』スコアは上がってきたのですが

「虫姫さま ふたり」、ちょこちょこプレイしているのですが、2面のボス止まりの状況です。それどころか、スコアは伸びているのに、2ボスにすら到達できなくなってしまいました。