のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の模様替えをしました

しまりすの鶴の一声で、部屋の模様替えをすることになりました。なんか、模様替えしたくてウズウズしていたようです(汗)。 今回の模様替えは、割と単純で、壁に沿ってL字に配置されていたモノを逆に配置するというものです。今までの配置では、とあることを…

スマブラXのネタバレが連続公開

公式:http://www.smashbros.com/jp/ 1月末の発売から、早2ヶ月半ほど経とうとしています。休日以外は毎日更新されていた、スマブラXの公式サイト「スマブラ拳」ですが、そろそろネタ的にも大詰めなのか、連日隠し要素の公開がされています。 特に4/10…

DSとWiiでドカポン

DS版公式:http://www.sting.co.jp/dokapon/journey/ Wii版公式:http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/ 発表から少し経ちましたが、6/26にDSとWiiでドカポンの新作が発売されます。厳密に言えば、DSはリメイクでWiiは移植なのですが…

天野ゲーム博物稼動ゲーム一覧(20080330)

せっかくなので、稼動していた(設置されていた)ゲームをメモしてきました。 今回はエリア別に書いていきます。 ・・・っと、こっちも折っておきましょうか。

久々に天野ゲーム博物館へ(その他のゲーム編)

前回の続きです。せっかくVIPルームに入り、撮影の許可を頂いたので、他のゲームもいろいろ撮影してきました。画像を交えて紹介します。 今回も長い上に、前回以上にマニアックなので、折っておきます。

久々に天野ゲーム博物館へ(ダライアス編)

およそ半年振りに天野スポーツゲーム博物館に行って来ました。今回は店長さんに許可を頂いて、館内の撮影をしてきました*1。 長くなるので折っておきます。 *1:ホームページに載せたいと言ったら、あっさり許可してくれた。それどころか、いろいろ便宜も図っ…