のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

以前、UPL山頂と書いたな、アレはウソだ。

タイトルからピンとくる人もいると思いますが、入手は叶わないだろうと思っていた基板を入手出来てしまいました。 まぁあちらでは既にネタにしているので、こちらではもっと掘り下げた内容にしようと思います。 次回更新を乞うご期待。

時の経つのが早過ぎて、僕はもう

すみません、気が付いたら、前回の更新から、ひと月近く経ってました。 サムライスピリッツネオジオコレクションやら、新入荷基板やら、ロボット魂やら、ネタはそこそこあるので、更新再開します、ハイ。

第7回名餓スタ真サムライスピリッツ対戦会

世間を騒がす流行りのアレの影響で、実に4ヶ月ぶりの開催となりましたが、当然、今回も参加してきました。 ちなみに名古屋ガロスペスタジアムで、真サム対戦会が開かれるようになって、ちょうど1年経ったことになります。めでたいですね。主催のベンガルさ…

スガキヤのラーメンチケット

いけませんね、また更新に間が空いてしまいました。 さて、去る6/23に枚数限定で販売されたスガキヤのラーメンチケット、そのお得さに飛びついた人が多かったのか、仕事帰りに2軒+奥さんが1軒回っても、全て完売状態で、枕を涙で濡らしました。 そんなラーメ…

スパIIX

久々に対戦したのですが、全く思ったように動かせなくて、ショックを隠せませんでした。んもーフォロワーさんのザンギにボコスコですよ? MVSのガロスペや真サムのA落ちの配置に慣れすぎていて、押すボタンを間違える始末。弱波動拳打とうとして鎌払い蹴り…

最新入手基板

とりあえず、先日ひげねこ堂さんで入手した基板、2枚のうちの1枚の画像だけ貼ってお茶を濁します(汗)。 あっちではネタバレしてますけど、見る人が見れば、すぐに分かる板なようですね。 もちろん僕は見ただけでは分かりません(笑)。

そろそろ

このブログのメインのネタであるアーケード基板ネタをまともにやりたいですが、なかなか触る時間が捻出出来なくてorz アレから、例によって基板も増えたり減ったりしているので、紹介するだけでもそこそこなネタになるはずなのですが。 まぁボチボチ(それば…

いけませんね

また更新に間が空いてしまいました。 ネタはそれほどあるわけでもないですけど、とりあえず何か更新をしていこうと、再開したので・・・(ツイッター連携で自動更新は楽ですけど、味気ないのですよね) ちなみに再開してからの更新は全てスマホから行っていま…

サムコレのアップデート

リリースされたのは知っていましたが、知らん間に自分の環境も更新されていたんですね。てっきり起動時に「アップデートしますか?」とか表示されるのかと思ってました。 内容的には、ネットワーク対戦周りが改善したり、起動できなかった人達が起動出来るよ…

サムライスピリッツ ネオジオコレクション

EpicGames版を無料で入手してから、早3週間、いくつかの障害(回線速度とかPCのメモリ容量とか)を乗り越えて、ようやくまともに遊ぶことが出来ました。 とりあえず、真サムを1コインクリアしてみた程度のプレイ時間ですが、雑感おば。 動作について。そもそ…

「ダンバインとぶ」は控えめに言って最高にカッコいい

それにしても、ダンバインのオープニングは今見てもカッコいいですね。毎回飛ばさずにじっくり観てしまう程度には気に入っています。映像も歌も極上ですよ? MIOさんのパンチの歌声、素晴らしいですね。 実は少し前に「MIO(MIQ) Perfect Best」というアルバ…

ダンバイン

今、僕の中の全米でダンバインが熱いです。 唐突にダンバインゲージが高まってしまい、辛抱たまらず、Amazonプライム・ビデオ経由でBANDAI CHANNELを契約して、1話から観始めてしまいました。 いやー、ほとんど内容覚えてないですね。正直ビックリしました…

本日のカレー、ではなく、あんかけスパ

体調悪かったので、カレーでも食べようとココイチに行ったのですが、あんかけスパのメニューに目を奪われて、気がつくと注文してました。(この店、ココイチとパスタデココと麺屋ここいちが1つになったお店なのだ) というわけで、本日のあんかけスパは、バイ…

4ヶ月ぶりに

ひげねこ堂さんに行ってきました。不要不急ってことで、家族のお許しがなかなか出ず、気が付けば随分と間が空いていた感じです。 目的はメールで注文して「店頭に直接行きますわー」って言って、全然行けなかった板を買いに行くためにです。なんと珍しくスポ…

注目記事の

第4位に、WIZの記事が入っているのに、ご時世を感じてしまいました(笑)。 UPL系のあんなのやこんなのが移植されて、マジなの!?って思っていましたが、それ並みに驚きましたね、WIZのアーケードアーカイブスでのリリースは。 ホント、ハムスターさんには頭…

生前報告

お久しぶりです。生きてまーす的な感じに。 毎日片道2時間強の通勤にヤル気を奪われ続けています。帰るとぐったりして、最低限の活動しかできませぬ。特に在宅勤務が終了してからは顕著ですね。ホント無駄な時間ですわ。 毎日仕事中に今日は帰ったらアレを…