のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出しのネタを

風化とか関係なしに当時の日付でアップしようと思っています。時事ネタとまでは行きませんけど、レポートとか明らかに時期を逃したネタがあるんですよね。あとは単にアップし忘れとか。 というわけで、しばらく過去の日付のネタが続くと思われます。でもまぁ…

Twitterのフォロワーさんが

ミニ四駆にハマり始めているのをTLを眺めてニヤニヤしています(笑)。イイヨイイヨー! というわけで、自分のミニ四駆ゲージもモリモリ上がってきましたぞ!

コナミ基板で

あと押さえておきたいのは「スーパー魂斗羅」と「魔獣の王国」、「ミスティックウォリアーズ」辺りですかね。「スーパー亀忍者 T.M.N.T」とかのベルトスクロールモノもいいですけど、優先度は落ちる感じですか。 スーパー魂斗羅はともかく、魔獣の王国は全然…

タイガーロード

いわゆるカプコンの「虎への道」の海外版です。まんまですね。 海外版と国内版の違いは、タイトルはもちろんのこと、メッセージが英語だったり(当たり前)、一部のボイスがなかったりと結構違います。決定的に違うのは、1周エンドというところです(国内版は…

とりあえず

ゲーセン行きたいです、ええ。

今年の初(プレイ)アーケードゲームは

コナミの「フラックアタック」でした。音楽かっこいいー!とノリノリで遊んでいると、2面の溶岩で爆死orz 初見殺しの雷といい、このゲームの最大の敵は大自然だぜ〜*1。 なんとか頑張って4面に到達して終了。このゲームは基板買ってから、そこそこやり込ん…

今年の初基板は

タイトー/セイブ開発の「ダークミスト」です。以前から気になっていたゲームなのですが、ネットにまったくと言っていいほど情報が情報がなく、わずかなスクリーンショットからは、アクションRPGぽいことはわかります。なんだか楽しげじゃあないですか・…

今年の初ゲームは

「とびだせどうぶつの森」でした。年越し&新年イベントがゲーム内であったからですが。 真の意味では、巳年にちなんで「沙羅曼蛇」を遊んだのが初ゲームになりますか。PSPの「沙羅曼蛇ポータブル」でですが。こういうときダウンロード版はササッと遊べて…

今年の目標は

とりあえず、筐体のモニタを修理に出すことでしょうか。仕事の忙しさにかまけて、完全に放置していますので。糸巻き歪み、直るといいなぁ。 あとは、引き続き、手持ちの基板を減らしていこうかと。少しずつですが、減っているのですよ、コレが。リストは更新…

今年もよろしくお願いいたします

年を越しても、まだまだ仕事の修羅場は続きますので、まだまだ更新できない期間が続きますが、何卒。