のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天野ゲーム博物稼動ゲーム一覧(20070728)

なんとなく、天野ゲーム博物館で稼動していたゲームを書き出してみました。ただし、僕の記憶のみに頼っているので、抜けや間違いがあるかもしれません。順番も思い出した順なので意味はありません(笑)。あ、VIPルームのゲームも入ってないですね。こちら…

ヤター!ついに天野スポーツゲーム博物館へ行ったヨー!(後編)

と言うわけで後編です。長文&さらにマニアックなので、折っておきまする。前編はこちらです。

ヤター!ついに天野スポーツゲーム博物館へ行ったヨー!(前編)

公式:http://amano_museum.at.infoseek.co.jp/ その筋では割と有名な、レトロゲームの設置をメインとしたお店です。通常のレトロゲームコーナーに加えて、会員のみが入室可能なVIPルームがあります*1。名前に”スポーツ”と付いているのは、昔スポーツ用品…

ケイブの新作は「デスロリータ(仮称)」?

ソース:アリカの三原さんのブログ なんでも、コスプレイヤー募集だそうで。AMショーのときにブースに詰める人ってことなのかな?きっと、光るペンダントとか配ってくれるに違いない!(笑) タイトルは・・・絶対に変わって欲しいと思います(;´д`)。

ついに登場!SFC互換機!!

ソース:スーパーファミコンの互換機が登場しました! : ファミコンプラザゲーム最新情報 ファミコン(FC)、スーパーファミコン(SFC)が生産中止になって、まもなく丸4年経とうとしています。早いものですね。ファミコン25周年とこの生産中止の報で、…

PS3版「ビューティフル塊魂」発売中止

気がついた人も見えると思いますが、1つ上の見出しのソースのリンク先に書かれています。これで「ビューティフル塊魂」は、XBOX360独占になりましたよ、と。 なんというか、最近目にするPS3関連のニュースはネガティブものか、酷く現実味のないも…

アルカナハート、PS2版発売決定

ソース:http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200707040000/ 発売予定日は2007年10月11日だそうで。いきなり発表で発売日まで決まっているのは驚きました。 内容は、ノーマルとFULL!の両方が遊べるようになっているそうです*1。他にデ…

いたストDS

公式:http://www.square-enix.co.jp/itastds/ というわけで「いただきストリートDS」、大購入です。ネット界隈でかなり出来がいいと評判だったことと、ダウンロード対戦*1や、Wi-Fi経由の対戦*2まで出来てしまうと言う"神仕様"だったことが購入の決め手で…