のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろんアケ基板も

ちょっと基板が増えた(増える)ので、ちゃんと時間を作らないといけませんねー。

PS3もそれなりに動いています

もっともPS2としてですが(笑)。嫁さんと「ドカポン・ザ・ワールド」のストーリーモードを進めていたりします。ゲーム4人専用なのでCPUが2人も入っていて、若干テンポが悪いのですが。 ドカポンシリーズは結構ストーリーモードをクリアしてるんですよ…

箱○の稼働率が急上昇中です

今月は箱○さんの稼働率が高いですね。上旬〜中旬の「シュタインズゲート」から始まり、下旬の「アフターバーナークライマックス」と「ケツイ絆地獄たちEXTRA」と大活躍です。他にも安くなっていた「R-TYPE Dimensions」等のXBLAのソフトも2〜3本か落として…

ダークシールの思い出。

さて、上に書いたようにモニタを横画面にしたので、今回はダークシール*1をメインで数クレジット分遊んでみました。ついったーでネタにしたら、なんだか無性に遊びたくなってしまったんですね。 使用キャラは、もちろん?キリカゼです。ニンジャ大好きなんで…

ウインディIIのモニタを横にしたので

久々に横画面のゲームを遊んでいます。最近手に入った基板は比較的横のものが多いので、そいつらも改めて動かし直してみたり。 実はまだ紹介していない基板も結構あるので、素材を揃えて(笑)順次紹介していきます。筐体からのキャプチャ環境も復旧させている…

新規入手基板その3

というわけで、入手基板紹介その3です。今回紹介する基板は15年くらい前(今もか?w)は基板ユーザー憧れのシステム基板を使用したゲームです。 ドラゴンセイバー(ナムコ) 名作「ドラゴンスピリット」の続編です。このブログをご覧の方には説明するまでも…

これはいいものだー!

手持ちの基板が70枚を越えたあたりから、一部を除いて、どれが何の基板かは取り出してみないと分からない状態になっています。それ以上に置き場所も困っているのですが。 で、基板屋さんのようにラベルでも貼って、一目で分かるようにしないとまずいなーと…

新規入手基板その2

というわけで、入手基板紹介その2です。写真も過去分を含めて、そのうちアップする予定です。本とはアケ基板部の他の皆さんみたいにスクリーンショットを取れればいうことないのですが。録画環境復活させるかなぁ。 忍者くん阿修羅ノ章(UPL) 死ぬまでに…

新規入手基板その1

一部の人は、ヤフオクのアカウントバレしている?ので、筒抜けかもしれませんが(大汗)、実はいろいろ買ってます。基板リストの更新が追いついていないだけ、とも言いますが。 というわけで、しばらくは本邦初公開な入手基板を1枚ずつ紹介していこうと思いま…

ここだけの話

ゲーム系のネタはこちらでも書いてはいました。ただし、諸般の事情(笑)でアーケード基板ネタはmixiでしか書いていなかったんですね。 で、ちょっと思うところがあって、ゲーム系、特にアーケード基板ネタ用のブログを立ち上げようと思い、元のブログから、ソ…