のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの脳年齢は?

というわけで、先日ヤマダ電器のポイントネタのときに触れた「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を大購入しました。もっとも、1.5倍になるのを利用し、全てポイントでまかなえたので、厳密には買っ…

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T

カプコンの開発している「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン(通称連ジ)」の流れをくむ、新作です。今までのいわゆる"宇宙世紀"シリーズから離れ、2年前に放送され、現在も続編が放送されている、機動戦士ガンダムSEEDの"コズミック・イラ"の世界が舞台となって…

ロケテストの思い出

上では中部圏でロケテストが行われないと書きましたが、実は以前、僕が学生の頃に行われたことがありました。そのゲームはカプコンの「スーパーストリートファイターIIX」と「ヴァンパイアハンター」です(今から11年前ですか・・・年食ったorz)。場所はなぜ…

サムスピ剣客伝公式に

ついに、やつらが公開されました。注目すべきは、やはり(?)"いろは"ですか。とはいえ載っている情報は、すでに雑誌に載っているものなので、目新しさはありませんが。 というか、最近、アクセス解析に引っかかる検索ワードが、それ系ばかりにorz。いや、逆…

福田正和さん

僕の言動や考え方に影響を与えた人の一人で、北海道にあるゲーム会社ZOOMのキャラデザインやグラフィックを担当されていた方です。その独特の語り口(いや文章なのですが)は、当時の僕にものすごいインパクトを与え、勝手に師と仰いでいました。『コネチカッ…

サムスピ剣客伝 ネタサイト

藤井の希望で、先日ネタにした、アルカディアの記事のキャプのあるサイトも紹介しておきます。 DOAONLINE(6月28日の記事です。トップのLOGからどうぞ) まぁそのうち、公式サイトにも載るでしょうけど。 というか、そんなことより、公式サイトのトップに書…

サムスピ剣客伝、続報

というわけで、アルカディア8月号、見てみました。 すでにキャプ画像をみているので、それほど感動はありませんでしたが、気になっていた"スピリッツセレクト"の詳細が判ったのは収穫でした。簡単に説明すると、歴代のサムスピシリーズのシステムを選らぶこ…

ネオジオゲージが上がりまくり

昨日のサムスピの影響もあると思うのですが、なんか無性にネオジオで遊びたいです。いや、ハードは持っているので、遊ぼうと思えば遊べるのですが、時間が・・・。 今やりたいのは、サムスピシリーズもそうですが、『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』『ワー…