のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルブレイクが面白そうです。

公式:http://www.battlebreak.com/ 4月にバンダイナムコゲームズから発売された、トレーディングフィギュアゲームです。盤上でフィギュアを移動させ、城を破壊するか、敵を全滅させるかで勝敗を決するという内容になっています。一部のフィギュアのデザイ…

デカァァァイ!説明不要!

もちろん当り判定が、です。 というわけで、久々の新入荷基板の紹介です。 トライゴン(コナミ 1990) 稼動当時は別のゲーム(パロディウスだ!)にハマっていたため、ゲーメストの紹介記事のドラゴンレーザーの写真を見て、すごいボムだなーと思っていた程度で…

基板ネタが最近微妙に減ってますね

実はあまり遊べていないのです。(カオヘとかやってるからですが) 紹介するする詐欺状態のアレとかソレとか、ちゃんと書かないといけませんね(遠い目)。

久々にアルカナ3

Jackyくん(id:ranshin)に対戦しませんかと誘われたので、mk.さんも誘って、XBOXLive!でオンライン対戦をしました。アルカナ3を遊ぶのは3か月ぶりくらいでしょうか?途中、北陸道場の295min先生にご参加いただいて、胸を借りることに。都合2時間半程度遊ん…

本格的に暑くなってきましたね

毎年同じようなこと書いている気もしますが、今からこんなに暑いと先が思いやられます。さらにこの夏、節電とか言ってますが、暑くて倒れる人とか出るのではないでしょうか? 基本的にエアコンの風は苦手なので、ある意味助かるのですが、仕事で熱源(笑)の近…

そういえば

いつの間にか、はてなスターアイコンを変更していても、ちゃんと☆レポートのメールが届くようになりましたね。不具合(?)が解消されたのかな・・・?ともあれ、期待した動作になって良かったです。 というか、なんとなく書いた麻雀基板ネタに2つも星がつい…

らぶChuChuは

どうしようかねぇ?評判を聞くと、なんかやった方が良さげみたいだけど。 誰か貸してくださいw

ラスト1!

はい、こずぴぃルート完了です。チャプター選択→メッセージスキップ→こずぴぃルート発見→スキップ→7章まで、と翌日に8章をじっくり読んで、完了となりました。なんというか、言葉にできない終わりでしたね・・・。 さて、これでヒロイン個別のENDはすべ…

残るはあと2つ!

週末に「カオスヘッドノア」を進めました。今度はセナ編です。うわー、そっち方面に持っていくのかー!という内容でした。残るヒロイン別ENDはこずぴぃを残すのみなのですが、このキャラのせいで、CEROがZになった曰くつきのキャラなので、ちょっと怖い…

ケツイの基板を借りました。

お前には他にもやるのあるだろう!という意見はスルーで。サントラを聴いていたら、やりたくなってしまったのですよ。手元の箱○版でもいいんですけど、せっかくだから、基板で。 持ち主はmk.さんです。これでお借りするのは2回目ですね。前は自己ベの4面開…

麻雀基板の話

ゲーセンの麻雀といえば、脱衣!だったのは昔の話ですね。今の麻雀はセガの「MJ」シリーズ」や、コナミの「麻雀格闘倶楽部」のような、カードとネットワークを使ったモノが主流で、いわゆる脱衣麻雀は、DVD麻雀は現存しているものの、ほぼ絶滅状態です…

久々にカオスヘッドノア

GW中に止まっていたカオスヘッドノアを進めました。セーブデータを駆使して、優愛とあやせのEDを鑑賞、残るエンディングは3つになりました。 ところで、実績の”ポジティブ人間”と”ネガティブ人間”が解除できません(笑)。累積なのでいい加減解除できても…

通過点に過ぎぬわ!

少し前になりますが、こっそりリストを更新しました。ええ、突破ですよ、突破*1。あー、ツッコミは猛スルーの方向で。 *1:前回更新時で未掲載分合わせるとすでに大台だったという話もありますが。

アレとアレとアレとアレが

もうすぐおうちにやってきます!イエフー!楽しみだなー。 でもいろいろ無理し過ぎました・・・(ガクッ あとは、アレもなんとかするんだよな・・・アレが手に入れば、計画(?)は最終段階に入る・・・。

なんだか

いきなり暑くなりましたね。あんまり暑いので、先週末はほぼ夏の格好をしていました。 そろそろ倉庫の気温を心配しないとやばいかもしれませんね。

連射装置を導入

WIZが詰まっている理由の1つに、天空ステージで雑魚が弾を超連射してきて、手連で撃ち負けるというのがあるのですが、それを解消するために、ついに連射装置を導入することにしました。もっとも、連射装置自体は半年以上も前から、入手はしていたのです…

いろいろあって

今年のゴールデンウイークは、なんと10連休になってしまいました。社会人になって、ここまでの連休は初めてです。ダメ人間になりそうですよ・・・(すでに2/3以上消化してて言うのもアレですが)。 せっかくだからいろいろ遊ぶぜー!とか思っていたのですが…